049591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2022.07.14
XML
カテゴリ:空間を整える
家の中が ごちゃごちゃしてる…






モノが置いてあると 拭き掃除が億劫になり


明日やろう 明日やろうと つい後回しに。

そして 埃が溜まります。



そうなると気分もスッキリせず

どんどん悪循環になっていく…



今、丁度そのループにハマり出したところ

  (* ̄ー ̄ *) 



モノが多い!


スッキリしたい!



備蓄思考から、捨てられない、
溜め込み思考になっていったようなのです。

本当に必要なモノなのか、しっかり見極める目を持たないと



いくらでも モノが 増えてしまいます



わたしの実家は、母ひとり暮らし
50年団地住まい。

アルバムやら昔の洋服やら、
使っていないモノ、
(私にとっては)要らないモノ

がたくさーんあります。


でも、部屋はいつもスッキリ綺麗に片付いて、
ふゆでも 窓全開なので 空気も爽やかです。



彼女は、見えるところに物を置かない主義で

モノの定位置がしっかり決まっていて
収納に迷う なんてこともありません。

使ったらしまうが、徹底されています。


昔から、尊敬するところのひとつです。

美意識がたかいんですよね。



わたしも、見習って いつも居心地の良い お部屋にしたい。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


[10%OFF]Jackeryポータブル電源 ソーラーパネル セット 708 Jackery Solar Generator 708 ポータブル電源708Wh ソーラーパネル 100W 純正弦波 ソーラーチャージャー折りたたみ式 USB スマホやタブレット 防災 車中泊 キャンプ 防災グッズ


【開始2H 20%OFF】ポータブル電源 ソーラーパネル セット 1000 Jackery Solar Generator 1000 ポータブル電源 1002Wh SolarSaga100 ソーラーパネル 100W ソーラーパネルセット 純正弦波 USB 防災 車中泊 キャンプ 防災グッズ 二点セット

shia-wase - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.15 07:43:17
[空間を整える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.