041496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.08
XML
カテゴリ:SOTA


​​​​​​9/3(

タイトルも変えてすっかり無線blogになってしまった当ブログですが
経済ネタもたまには残しておかねば

いつの間にやら日経平均は33000円台です
(私が投資を始めた7年前には確か18000円台でした)

そしてガソリン価格が過去最高の180円台/ℓ
(私が免許を取ったころには100円前後だったかと)

時と共に何でも上昇していくのだね・・・下がるものはないのかな(苦笑)

先週末はガソリン高騰の最中、蔵王山まで遠征してしまったので今週は近場で

とはいうものの、まだまだ猛暑なので高山に行かねばということで山王帽子山へ

5:30 自宅を出発



日光道唯一のPA【日光口PA】まで自宅からジャスト2時間が目安
SOTAを始めてから日光は通い慣れた地になりました

鳥撮りに夢中だったころは【戦場ヶ原】にも度々訪れましたが

今は素通りするだけ(苦笑)


8:15 山王峠着

昨年​、駐車出来た登山口に一番近い路肩にはすでに駐車中だったので​​

少し戻ってこちらの広いスペースに駐車

他にも路肩に駐車している車もあり、全部で10台ほどあったが

登りの登山中には誰にも会わなかったな

8:30 登山開始

この山、昨年も熊笹が中途半端にしか刈られてなくて

ワタシの背丈ほど伸びた場所もあり、早朝に登ると朝露でびしょ濡れになったので

今年はわざと登る時間を1時間遅くしてみたのだが

熊笹はほとんど綺麗に刈られていて快適でした

中腹に一部だけ これくらいのところはあったけど問題なし


9:40 山頂にとうちゃこ

昨年はここでアイボールした局長さんがいたけれど

今年は貸し切り

少し下がったいつもの開けた場所でQRV

この日も山頂到着と同時に430からスーパーフレンドEHL局のCQが聞こえたので

サブチャンネルで待機したのだが、サブチャンネルをこちらのコンテスト局に

使われていてNGでした

9:50 ~ 10:10 FM145.24で 7局

VVH局1stにThanks

IZY・FRE局も毎度ありがとう

10:15 ~ 10:30 FM433.26で 8局

こちらでEHL局がお声がけしてくれQSO出来ました

ラストにお初のXRI(YL)局

なんとXのグループメンバーでSOTAチェイサーの方でした

Xのアイコンとコールサインには知っていたのですが・・・

YL局だとはつゆ知らず(苦笑)失礼いたしました

チェイサーをされてるYL局も初めてで感激しました

年頃も近いようで、今後ともよろしくお願いしたいスマイル

11:05 下山開始

11:40 下山完了


​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.08 08:48:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.