077263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KARATE CHOP

KARATE CHOP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.12
XML
カテゴリ:くま

常連さんが出張でベトナムに行ったり 料理教室の講師・西がベトナムに行ったり そんな話を聞くとここ数年ご無沙汰の私は羨ましくなります。

あの いい加減な部分もあって おせっかいで 生きることに貪欲なベトナムにまた触れたいし 美味しくて魅力的なベトナム料理を食べたい・・・

そんな時に面白いベトナム記を見つけましたのでご紹介します。

芸人 品川庄司の品川さんの書いたベトナム記

ベトナムに行ったことのある人なら懐かしく、行ったことのない人なら「あ、こんな感じなんだ!」とオールマイティに楽しめる内容です。ディープ過ぎないしね。写真やベトナムの様子も素のままで 読み終わった後にベトナムに行った時の思い出に浸れました。

自分好きなんですね ってくらい品川さん自身の写真も多いですが(笑)写真も多くて説明もきちんと書いてあるので分かりやすいです。中でも私の一番のお気に入りの写真は「風船売りのおじさんの昼寝」 ああ これぞ日常の風景。生でまた見たい!!

このブログにはたまたま行きついたのですが、きっかけは芸能ニュース・・・。先日、南海キャンディーズの山里さんが、ラジオ番組で自分がいじめを受けた芸人 というので品川さんの名前をあげたそうです。それ以来 品川さんのツイッターには多数非難の声があがるようになり 品川さんはそれからツイッターをやめています。

これがネットの長所でも短所でもあると思いますが、直接 面識のない人の声が届きます。著名人の方ならツイッターも探しやすいでしょうし。

このツイッターを辞めた件で、品川さんはブログがあるから書きたいことはそっちに書くから問題ない とコメントしていたので どんな事を書いているんだろう、と思いブログにたどり着いたのです。芸能ニュースでは山里さんの立場でしか書かれていなかったので、「嫌みなヒトだ」と 思っていましたが 双方にも言いぶんがあることですから読んで良かったです。

で、そんな記事を読んでいたら 興味のあるカテゴリーがあって それがベトナム記。ツイッター騒動がなかったら 正直、見に来なかったブログです・・・。。何がきっかけで面白い記事にたどりつくかわかりませんねえ 今回はわーラッキーだ、と思ってしまいました。

カラテチョップにもツイッターあります。「karatechop shimokitazawa」。店長がやってくれてます。

                                           

                                 くま






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.12 12:21:55
コメント(0) | コメントを書く
[くま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.