115727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り師の酒蔵

釣り師の酒蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karei62

karei62

Calendar

Category

Favorite Blog

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん
知多半島の投げ釣り… きちきち3世さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2008.10.19
XML
テーマ:お酒大好き(5228)
カレイシーズン開始、釣りの準備をしているところです。
釣りとお酒を話題にしたブログですが、最近お酒の話題が無かったのでひとつ。
 
週末自転車で移動していた時ですが、信号の関係でちょっと横道に入りました。
すると、こんなところにお店があったか、なんて目立たない陶芸品と思われる店があったのです。近くは通った事があったのですが、今まで気がつかなかったです。
自転車だから気がついたという感じでした。
ちょっと入って見たのですが、意外な展開に。

お店の中は色んな作家の作品が置かれていましたが、顧客は殆どいませんでした。
刺身を盛るお皿があれば、そして酒器をみて見ようなんて思ってました。
有田焼の店と表示があったのですが、有田だけではなく他の焼き物も置いてありました。
 
お店の人が声をかけてくれて、少し話をしていると、コーヒーを入れましたから
と別の女性の声が。
これ飲んでしまうと買わなければ悪いような気がしちゃうなあ~、なんて思いながら
話題の豊富さと断るのも悪いかな、という思い出ご馳走になりました。
 
カップの選択、砂糖やスプーンの置き方、添えてあるチョコレートも、さすが!と
気遣いが感じられて...
食べ物とお酒の話題になったのですが、お店の方に行きつけのお店を訊かれて
答えると、同じお店の常連さんでした。なかなかの美人、でお酒が好き。
話が発展して、好みのお酒の話に。
 
刺身用のお皿はいい柄のものがあったのですが、サイズが大きすぎて合わなかったです。
もう少し小さかったら、買ってました。
手頃な値段のぐい飲みがあって、気に入って買っちゃいました。
器も良かったけれど、もてなしに釣られてしまったところもあったなあ、なんて。
 
20081021.JPG
  
その日は早速その器で一杯やりました。
お酒は、行きつけのお店オリジナルの宝寿、今年の春リリースされたお酒です。
冬が寒かったので、今年のお酒の出来はここ数年の中ではいいなあと思ってます。
次はカレイを肴に、なんて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 21:03:45
コメント(8) | コメントを書く
[お酒の肴と酒器、雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X