762039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2014年10月30日
XML
カテゴリ:育児
久しぶりの更新です~。

昨日は目眩と嘔吐でシンデましたーーー。

そんなこんなで、6日間振り返ります~!




<10月25日(土)>

この日も先週同様、実家近くの海の公園へ。

またテントを持って行き、同じくおにぎりを食べて、太一は野球三昧。

気持ちのよい日でした~☆



そんなこの日の晩御飯

IMG_7846
IMG_7846 posted by (C)かりちゃん

すき焼き~。

我が家にしては珍しく奮発して買ったお肉。この日は旦那の誕生日でした^^v

太一はパパの絵を、私はスリッパをプレゼントしたんだけど、

なぜ履いてくれないーーー???

ふん。




<10月26日(日)>

旦那は喘息(風邪?)で、シンデたこの日。

お昼ご飯は前日の残りのすき焼きを卵でとじた、すき焼き丼を食べ、

午後からはipadを観にヨドバシへ・・

出かけた時間が中途半端な時間で、まだ晩御飯には早すぎる16時。

太一がどうしても「ごはん、おそとでたべる!!」とキカナイので、

仕方なくファミレスへ・・。

まぁお腹が減ってなくとも食べれるもんですね、、。





<10月27日(月)>

お掃除&洗濯に明け暮れたこの日。

少し疲れました・・

降園後、太一はいつものように家でじぃじ&ばぁばと野球三昧・・。

ほんとにボカスカ打つし、力も強いので家が壊れそうです~




そんなこの日の晩御飯

IMG_7859
IMG_7859 posted by (C)かりちゃん

・から揚げ ネギソースかけ

・豆腐の味噌汁


ちょっと揚げすぎたな~のから揚げ。

でも揚げ物は少し慣れてきました^^v





<10月28日(火)>

この日は登園後、ママ友Kちゃんとmちゃんと我が家でラーンチ♪

kちゃんとmちゃんは、バザーの手作りが縁で仲良くなったママ友。

昨年は何度かパン作ったんだけど、今年は初かなー?

2歳になる2人のお子様達と遊びつつ、ゆっくり話が出来ました☆



ビックリしたのがずっと20代と思っていたmちゃんが、私と1個違いだったということ!!

いや~~~ホント若く見えるのでビックリだった!!

旦那も年賀状見て「随分歳の離れたご夫婦だねー」なんて言ってたから、

ホント若く見えるんだよね~。(mちゃんと旦那様は実際、2つしか離れていない・・)




そんなこの日のらんらん♪ランチ

IMG_7861
IMG_7861 posted by (C)かりちゃん

私はクリスマスの定番メニュー、ネギとキノコのキッシュ。

mちゃんは豆腐の鶏バーグ。

鶏の味がしっかりした豆腐の鶏バーグ。

細かく刻んだれんこんの食感もよくて、甘めの餡にとっても合っていたなぁ。


IMG_7862
IMG_7862 posted by (C)かりちゃん

スイーツはkちゃんのりんごのケーキ。

ほのかにクリームチーズの味がするんだけど重すぎず、

しっとりと上手に出来てました。

ご実家のいちじくで作ったジャムも美味しかったな♪



みんななんやかんや言って、お料理上手!!

どれも本当に美味しく、食べ過ぎちゃったなー。

レシピも交換しました~☆

こうやって集まって手作り出来るお友達がいるって、幸せ♪

バザーは大変だったけど、こうやってお友達が出来たのはバザーのおかげだもんね!、

9時半からお迎えの14時半までた~っぷりあったはずの時間は、あっという間でした。




そんなこの日の晩御飯

IMG_7864
IMG_7864 posted by (C)かりちゃん

・鮭の焼いたん ・豆腐の鶏バーグ ・春菊と大根のじゃこサラダ

・レトルトのフカヒレスープ



さすがに食べ過ぎてお腹が減らなかった晩御飯。

鮭と豆腐の鶏バーグは太一とシェアーしました。

春菊と大根のじゃこサラダは母に教えてもらったもので、これまたヒット!!

千切りにした大根とちぎった春菊にジャコを乗せ、熱したごま油をかけて合えるだけ~。

簡単&美味しいので、リピ決定です☆



・・・


今年12月に第3子を出産予定のmちゃん。

また同級生で今度は同じ男の子。

一緒に子育て出来る~!!と、嬉しさもヒトシオです!!




<10月29日(水)>

体調悪かったこの日・・。

午前保育でいつものように実家に行ったんだけど、

帰宅後、ジャングルジムに乗ってるように目眩が酷くて、嘔吐を繰り返し、

太一に言って、2時間程寝かしてもらったんだけど、

起きてみると、ブドウの汁であちこちベタベタ!!&リビング水浸し!!


お腹が減って冷蔵庫からブドウを出して食べた太一が、あちこち汚し、

拭こうとした結果なんだろけど・・・怒るに怒れず・・。




そんなこの日の晩御飯

IMG_7869
IMG_7869 posted by (C)かりちゃん

・とんかつ

・冷奴

・里芋とキノコの味噌汁


もうお惣菜買って来て済ませようか?と思ったけど、

買いに行くのも面倒だし、献立も決めていて材料もあったので、とんかつ。

とんかつは、ほぼ太一に食べられました(笑)




<10月30日(木)>

昨日の体調不良をひきずり、今日も体調悪いかと思いきや、すっかり元気!

昨晩太一に「ママ、明日も具合悪かったらおあずかり(園長保育)してもいい?」

と聞いたのをしっかり覚えており、「おあずかりする!!」とキカナイので、

5時まで必要ないのに、延長保育。

おかげで洗濯とパジャマの型紙おこしと、写真のネットプリントの注文

すべて片付きました^^v



そんなこの日の晩御飯

IMG_7870
IMG_7870 posted by (C)かりちゃん

・きのこたっぷりの牛丼

・白菜の甘酢漬け

・豆腐とワカメの赤出汁



夕方びっちり作業をしていたので、全く準備してなかった晩ご飯。

簡単に出来るもの~と頭をめぐらし「牛丼と肉豆腐どっちがいい?」と太一に聞くと、

迷わず「牛丼!」

そんなわけで、最近牛丼ばっかり作ってる気がするナァ~。

まぁ牛丼だと、嫌がる玉ねぎと椎茸も騙されて食べてくれるのでね、

それはそれでいいんだけど・・。




・・・


出産予定日まであと1ヶ月とちょっと!!

やらねばならぬ(やりたい)ことは・・



・部屋の片付け

・入院する時に必要なものをまとめる

・妊婦用パジャマとジャンバースカートを作る

・太一の写真整理

・年賀状制作



11月中旬には・・

・肉類のおせちは作って冷凍

・クリスマスの飾りつけ(太一の要望)

・母に渡す、太一の幼稚園の申し送り


などなど・・。


うーん、出産予定日はあくまで予定だから、

いつどうなるかわからないのが予定を立てづらい・・。

幼稚園のクリスマス会もあるし、師走でバタバタしてる時期だから、

どうなることやら・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月30日 23時54分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.