762048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2015年02月22日
XML
カテゴリ:育児

このところ、アクセス数が右肩上がり~。

なぜだろう???不思議な現象が起きています・・・

そんな今週1週間を振り返ります!



<2月16日(月)>


この日は通所受給者証書類の作成の為、療育センターのM先生が自宅に来てくれました。

年少の頃に比べてお友達とのトラブルは格段に減ったけど、

それでもまだまだトラブルメーカーの太一。

色んなお友達とトラブルなく過ごすことを強化して欲しいと、

大集団での計画案を作成してもらいました。




そんなこの日の晩御飯は前日の牛スジカレーなので、

学期に一度のお弁当日だったこの日。

周が生まれて初めてのお弁当日ということもあり、ドキドキだったけど、

まぁ簡単なお弁当なので、なんとでもなりますー。

IMG_8497
IMG_8497 posted by (C)かりちゃん

お肉と卵焼きは太一のリクエスト。小松菜はお肉と炒めて添えました。

トマトが嫌いなのに、色合いのために入れるのもなぁーと、

りんごを入れてみました^^;



・・・



この日、昨年末に出産した幼稚園のママ友Mちゃんが、2ヶ月半ぶりに戻って来ました。

太一も朝からMちゃんが来るのを楽しみに、幼稚園に行きました。

まだ赤ちゃんにはお目にかかれてないので、会うのが楽しみ♪




<2月17日(火)>

この日は用もないのに、太一は幼稚園の延長保育を希望。

延長保育の時間何しようかなぁ?と、全く余裕なく過ごし、

あっという間に17時のお迎え時間になってました~^^;



そんなこの日の晩御飯

IMG_8499
IMG_8499 posted by (C)かりちゃん

この日旦那がご飯要らなかったので、私はポトフ。

太一には卵焼きを焼きました。




<2月18日(水)>

水曜日は午前保育の日。

いつもなら幼稚園から直行で実家に行くけど、

じぃじが病院で、ばぁばに遊びに来て貰いました。



そんなこの日の晩御飯

IMG_8503
IMG_8503 posted by (C)かりちゃん

寒かったのでとんこつラーメンと餃子。

メニューが思い浮かびませんでした^^;




<2月19日(木)>

この日は作品展を観に。

太一の幼稚園では毎年、学年ごとに先生と園児が話し合って、

1つ好きなお話を決めて、運動会、クリスマス発表会、作品展をその内容で行います。

今年の作品展は年長さんが皆で作ったお話を元に、作られていた作品展。

$R94FGHL
$R94FGHL posted by (C)かりちゃん

大きなタコさん。

先生方の努力の結晶です!

$RHRCEN8
$RHRCEN8 posted by (C)かりちゃん

太一は野球してるんですって^^;




そんなこの日の晩御飯

IMG_8515
IMG_8515 posted by (C)かりちゃん

豚肉の味噌漬けと小松菜と人参のじゃこ炒め、豆腐の味噌汁に納豆。

久々に作った感のある晩御飯でした^^;




<2月20日(金)>

この日はリーフの日。

太一は特に嫌がることもなく、周ちゃんも連れて行きました。



そんなこの日の晩御飯

IMG_8522
IMG_8522 posted by (C)かりちゃん

母がクルミ入りのミートローフを作ってくれました。

美味しかったな♪




<2月21日(土)>

太一はこの日もイオンモールのボルタリング。

最近毎週行ってるように思います^^;

まぁゲームよりも体を使って遊んでくれるので、私としては嬉しいけど^^v



そんなこの日の晩御飯

IMG_8525
IMG_8525 posted by (C)かりちゃん

あんかけ焼きそば。

溶き卵で合えた麺をごま油でしっかりと焼き、野菜たっぷりの餡をかけました。

ボリューミー。。

食べ過ぎたわーーー!




<2月22日(日)>

朝、録画したポニョを見ていたら、くらげを知らない太一。

それはイカン!ということで、周ちゃんを実家に預けて、

葛西臨海水族館へ行くことにしました。



そんなこの日のお昼ご飯

IMG_8532
IMG_8532 posted by (C)かりちゃん

ささっと作ったナポリタンを食べてお出かけ。

旦那は雨が降っているのが嫌でお留守番、周ちゃんは実家に預けました。


さて、、、肝心のくらげはおらず、太一が一番興味があったのはマグロ。

「いつも食べてるマグロだよ^^v」とストラップを購入☆

ニュースでも話題になってるように3匹しかいませんでした^^;


その後館内を見て周り、磯の生き物も一通り触ったものの、

魚にはほとんど興味なく、世界地図にある地名ばかりに興味が^^;

レストランでお茶して、水族館を後にしました。

臨海公園を一周出来るバスに乗りご満悦♪

太一の場合、乗り物の方が面白いんだなぁ^^;



そんなこの日の晩御飯

IMG_8540
IMG_8540 posted by (C)かりちゃん

豚肉の梅肉重ね蒸しとシラス入りの卵焼き、

トマトとシーチキンのビーンズサラダ、菜の花の辛し和え。


お豆腐が半分残っていたと思ってたのに、無い!!!

豆腐を使ってのメニューを考えていたんだけど、急きょ変更。

エゴマ豚の切り落としを使って、重ね蒸し。 

せっかく美味しい豚肉が梅の味が濃すぎて、少し残念な感じに・・。



・・・


IMG_8528
IMG_8528 posted by (C)かりちゃん

乳児湿疹が随分よくなった周ちゃん。

昼間はニコニコご機嫌でよく話しかけてきます^^v

でも21時からは、毎晩人が変わったかのようにギャン泣き・・。

名づけて「周ちゃんタイム☆」

この人も案外性格きついのかしら・・(汗)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月24日 22時16分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.