762044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2015年03月24日
XML
カテゴリ:育児

嵐のような日々が過ぎ去りました~!(笑)

つ・・・疲れた!!!!

ひとまず一週間を振り返ります^^v





<3月16日(月)>

19日から大分の両親が来るので、慌ててお掃除。

と言っても周もいるので、そこそこ掃除しか出来ましぇーん!(笑)

数時間の滞在ではなく3泊4日なので、焼き付け刃で綺麗にしたって、

すぐにボロがでるだろうから、7割キレイでOKにします^^;



そんなこの日の晩御飯

IMG_8661
IMG_8661 posted by (C)かりちゃん

・椎茸の肉詰め

・冷奴・いかなごのくぎ煮

・はんぺんとせりのお吸い物

・せりの混ぜご飯


幼なじみのお母さんに、毎年送ってもらってるいかなごのくぎ煮。

これを食べると「ああ、春なんだなぁ」と実感します。

おばちゃん、ごちそうさま☆今年も美味しいです^^v




<3月17日(火)>

卒園式のため、休園だった太一。

イオンでボルタリングをして、私はOKへ買出し。



そんなこの日の晩御飯

IMG_8671
IMG_8671 posted by (C)かりちゃん

・キムチの炊き込みご飯

・キュウリと人参のゴマ和え

・卵とワカメのスープ


冷蔵庫の残り物で、キムチの炊き込みご飯。

残ってたキムチと豚ロースと豆もやしをコチュジャンで炊き込みました。

ガッツリ食べれます^^v




<3月18日(水)>

午前保育のこの日。

布団を干したりシーツを洗ってセットしたり、

大分の両親を迎える準備をしました。



そんなこの日の晩御飯

IMG_8676
IMG_8676 posted by (C)かりちゃん

・牛ステーキ 長芋と人参のソテー 豆もやしと舞茸の炒め物

・冷奴 ・アサリの味噌汁


OKで仕入れてきた、牛ももステーキ。

明日からのバタバタに備えて、スタミナつけました^^v




<3月19日(木)>

結局・・片付ける!!と意気込んでいた奥の納戸部屋は、

当日になってやっと慌てて表面的に片付けると言った具合。

まぁワタシが周と寝るだけだもーん☆いいやっ!(笑)



そんなこの日の晩御飯

IMG_8679
IMG_8679 posted by (C)かりちゃん

大分の義父母がやってきました。

お迎えに行くつもりで、あらかじめおでんを作成。

でも結構雨が降っており、結局自宅までタクシーで来てもらいました。

申し訳なかったけど、赤ちゃんもいるし多目にみてもらおうー。



<3月20日(金)>

終了式だったこの日。

担任のN先生が辞めるとのことで、メッセージカードとお花を渡しました。

年少の頃からずっと見てもらっていたベテランのN先生。

太一がお友達を怪我させるたびに先生が、私にも謝ってくれました。

何回も何回も・・。

笑顔でお別れするつもりが、嗚咽してしまいました。

いい先生だったので、本当に寂しいです・・。



そんなこの日の晩御飯

IMG_8680
IMG_8680 posted by (C)かりちゃん

悲しみに浸る暇もなく、お昼は実家の両親と大分の両親と会食。

夜は明神水産のかつおのたたきと人参とピーマンの肉巻き、昼間の残りの焼き鳥。




<3月21日(土)>

この日は旦那もお休みで、みんなでおでかけ。

大分の両親、本当はゆっくり過ごしたかったみたいなんだけど、

せっかくなので!!と半ば強引に連れ出しました。

レンタカーで向った先は成田山。

境内までベビーカーで行けることは確認済みで、さっさとお参りを済ませ、

お昼は鰻!と決めていた私と旦那。

ところが義父が鰻が駄目なことを知り、断念・・

結局、太一のゴリ押しで、おすし屋さんで昼食をとりました。


その後、佐倉にある国立歴史民族博物館へ。

さすがは国立!!!大量の展示物とスケールの大きさにビックリ!!

周ちゃんのミルクとオムツ替えで半分くらいしか見れなかったので、

(それでも半分は観れたの。太一の時とは考えられないくらい、周は大人しい)

次は一日かけて、太一のいない時に!!ゆっくり周りたいと思います☆



そんなこの日の晩御飯は駅近くの居酒屋へ。

疲れてたから外食がありがたかった!まぁ帰るの遅くなっちゃったけど・・



・・・



今回、何にビックリしたかって???

それは旦那が、歴博の近くにあるフィンランドカフェを調べていたこと。

私のためなのか?それとも自分が行きたかったからか?

はたまたムーミン好きの太一が喜ぶからか?

・・・よくわからないけど、コーヒーもケーキも美味しかった!!

今度は是非、近くにある雑貨屋さんにも行きたいわー!




<3月22日(日)>

横浜にいる旦那の弟家族が、周のお祝いに来てくれた。

IMG_8692
IMG_8692 posted by (C)かりちゃん

・牛たたきのワイン寿司

・お刺身盛り合わせ2皿

・春の炊き合わせ

・唐揚げ

・せりと切り干し大根のゴマ和え

・菜の花の辛し和え


お刺身と唐揚げはデパートで調達したもので、あとは全部作った!!

今回は前日めーいっぱい出歩いてたから、当日大変でした・・。


IMG_8689
IMG_8689 posted by (C)かりちゃん

牛たたきはA5等級のもも肉。

久々に作ったけど、我ながらなかなかの出来~☆

IMG_8690
IMG_8690 posted by (C)かりちゃん

せりと切り干し大根のゴマ和えは母が教えてくれた料理。

これはリピ決定です!!

IMG_8688
IMG_8688 posted by (C)かりちゃん

そしてこんなものまで・・。

さらには先週作った白ごまのデザートも材料があったので、作りました。

前日出歩いてても、何とか出来るんだーと、自分の限界を知った今回。

でもあとあとタタルので、もう無理はせんとこ。。

ワタシ、ガンバッタ・・。



と、料理を並び終えて、さあカンパイでもしようか?といった頃、

周が大泣き!!どうにもこうにも泣き止まず30分。

今までオムツとミルク以外で昼間、ほぼ泣いたことのないいつもニコニコの周。

熱はないけどさすがに心配になり、皆を家に残して旦那と2人救急病院に行きました。

ところがタクシーに乗った途端、キョロキョロ。

そして、ニコニコ。


・・・


アレぇーーー!??

私「・・・どうする?帰る?」

旦那「ひとまず(病院へ)行ってみよう」

救急病院の小児科に着くと、まだ月齢が浅いとのことで隔離された部屋に案内され、

小児科のおじいちゃん先生にあやされ、ニコニコの周!!!

「まぁ、こういうこと、あるんですワ」と、先生。

神経性の突発的な痛みがあるんだとか。。。

とりあえず何もなくてよかったねーと、病院を後にしました。

いまだに何だったのか?わからないけど、普段大人しい分心配だわー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月25日 01時09分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.