761382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2015年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

少し肌寒くなってきたものの、冬はまだ先!

秋の夜長を楽しんでおります^^v

そんなこんなで、この数日間を振り返ります~!



<10月22日(木)>

この日はママ友Kちゃんと、恒例のロピア買出し。

少し道を変えて、ゆる~く長い上り坂を選択。

急で危険な登り坂より、私は好きかな^^;



そんなこの日の晩御飯

IMG_9771
IMG_9771 posted by (C)かりちゃん

またコロッケ?と思われたでしょ?

違うの^^はんぺんコロッケ。

先日、アサイチではんぺんコロッケが紹介されていて、早速作ってみました。

炒め玉ねぎにつぶしたはんぺんを混ぜて、小麦粉と水、

マヨネーズを混ぜた液→パン粉をつけて焼いたもの。

なかなか美味しかった^^v



<10月23日(金)>

この日、太一は幼稚園のお芋掘り遠足^^v

バスが高騰しているという理由で、今年から午前便と午後便と分かれてバスに乗ることに。

午前便だった太一、なかなか準備せずギリギリだったので,走って幼稚園へ行きました。

何とか間に合って、ほっ。

その後、我が家でママ友大集合!いつもながら楽しく過ごしました。

、、、ところがバスの中で吐いたと聞き、走って幼稚園に行ったことを後悔。

もっと余裕を持って、準備させてないと!と反省しました。




そんなこの日の晩御飯は・・野菜たっぷりのラーメン。

降園後、公園へ行き、余裕なかったの~ゴメンチャイ!




<10月24日(土)>

この日太一はスケート。

「ママと周ちゃんは来ないでね!」と、じじばばとのデートを楽しんだようです^^;



そんなこの日の晩御飯

IMG_9775
IMG_9775 posted by (C)かりちゃん

・豚の生姜焼き。

・長芋と大根じゃこおろし和え

・こんにゃくのキムチ炒め

・豆腐とわかめの味噌汁


昨日の晩御飯を詫びるべく、少し品数が多い晩御飯。

長芋と大根をおろしたのは、確か道場さんのレシピ。

大根の辛味が長芋で緩和されて、食べやすかったです^^v



<10月25日(日)>

この日、太一は少年野球の体験会。

春にも体験させていただき、今回は幼稚園のS君との参加。

塁間走行は4.94秒で、遠投は19m。

遠投の時は、「凄い~!」と、周りはどよめいていました。

キャッチボールは「3年生と同じくらい^^」と褒めてもらい、本人得意げ。

いやまーね、、、習ってるから^^;


そんなこの日の晩御飯は居酒屋へ。

この日は旦那の誕生日で、ケーキを買って帰りました。



<10月26日(月)>

この日、太一は卒園写真を撮りました。

私と周か何をしたんだろう?とあまり記憶のないこの日。



そんなこの日の晩御飯

IMG_9785
IMG_9785 posted by (C)かりちゃん

鯵のオセロ焼き。

先日ロピアで買った鯵を、塩振り後水洗いして水分を取った状態で冷凍。

解凍時にドリップなく、美味しく食べれました。

衣は黒白のゴマ、下地はマヨネーズとカレー粉を混ぜたものを使用。

カレー粉が辛かったらしく、太一には不評でした。



<10月27日(火)>

この日もママ友、我が家に大集合!

前回、来れなかったSちゃんや仕事がお休みで久々のMさん含めて、

狭い我が家に大人6名、子ども4名、総勢10名。

この日も弁天食房のお弁当にしました^^v



そんなこの日の晩御飯

IMG_9787
IMG_9787 posted by (C)かりちゃん

豆腐ハンバーグ。

このレシピ、いつもタレをハンバーグダネに、

一緒に入れてしまうという失敗するんだよなぁー。

今回も例に漏れず・・。

味噌汁は鯖缶の味噌汁です^^v



<10月28日(水)>

この日は一日前倒しで、ママ友Kちゃんとロピアへ買出し。

長ネギ3本55円、小松菜1束55円。

豚スペアリブ100g=100円に豚ヒレ肉塊100g=100円と、

超特価の日でした。行ってよかったわ~!


午後からはリーフ。

来月は太一の希望により、お休みすることにしました。



そんなこの日の晩御飯

IMG_9790
IMG_9790 posted by (C)かりちゃん

サーモン丼。

酢飯は、前に作った「分とく山」の野崎さんの寿司酢。

そしてそして、南瓜の煮物も野崎さんのレシピ。

まぁ作り方次第で、同じ南瓜がこうも美味しく食べれるものか!?

と、またまた目からウロコでした。



<10月29日(木)>

昨日は特に用事もなく、実家へ電話したりのんびり周と過ごしました。

そうそう!午後からは大学芋沢山作って、幼稚園のママ友に配ったんだった!!


そんなこの日の晩御飯

IMG_9796
IMG_9796 posted by (C)かりちゃん

スペアリブの黒糖黒酢煮。

なんだろう??味は良かったんだけど、お肉が固かったし油っぽかった!!

調理を失敗したのか、はたまた歳のせいなのか・・?(笑)



<10月30日(金)>

今日は午前中、きぼーるのママフェスへ。

その前に時間があったので、Mちゃんとスタバでお茶しました。

周も寝てたので、ほっと一息~!

降園後は三角にて幼稚園の年長さんが集まって、ハロウィン。

皆楽しかったようで、よかった!


そんなこの日の晩御飯

IMG_9802
IMG_9802 posted by (C)かりちゃん

鱈のお鍋。これも水曜日、ロピアでの戦利品^^v

3切れ入って、400円弱の北海道産の鱈です。

買って来てすぐに塩振り。

1時間程置いて水洗いして、水分をとってパーシャル室へ。

冷蔵庫新しくなってから、食材が長持ちするのが嬉しい~!

室温に戻した鱈を、霜振りしてからお鍋に使用。

臭みは全くなく、澄んだお汁が美しかった!!

明日は味噌汁にしよう~!


・・・


最近の周。

IMG_9799
IMG_9799 posted by (C)かりちゃん

お昼寝から起きて、おにぃにぃの帽子で遊んでいる周。

色白なせいか、よく女の子と勘違いされます~。

IMG_9783
IMG_9783 posted by (C)かりちゃん

太一と同じ姿で遊ぶのも可愛い!

ハイハイが高速化しています~。

可愛いんだけど目が離せない状態・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月05日 22時04分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.