761179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2017年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<10月14日(土)>

この日、午後から雨予報、そして寒く・・。

私は風邪ひき雫そんな中フレッシュトーナメントの1回戦。

母に反対されて、周を預かってもらうことは叶わず・・しょんぼり

雨降る中、周と一日お留守番・・涙ぽろり


そんなこの日の晩御飯は、前日のすき焼きの残りの卵とじ。


・・・


太一は先発2イニング投げて、今回も無失点8-0。

モチロン仲間の守備もありますが、これで3試合連続無失点。

そこから3年生ピッチャーに交代し、6失点涙ぽろり

その後、同点にまで追いつき、なんとか10-9ダッシュ

フレッシュ初勝利泣き笑い

でもでも、3年生2人のチームに3年生8人もいるうちが、必死の勝利ダッシュ

2回戦は、美浜区1,2を争う強豪チーム。かなり厳しいと思います雫


<10月15日(日)>

この日、野球は朝から雨のため、お休み。

ランチは焼肉食べに行って、OKで買出しダッシュ


そんなこの日の晩御飯

IMG_7126
IMG_7126 posted by (C)かりちゃん

お昼は焼肉だったので、お惣菜買って簡単に済ませたーい!

という、晩ご飯スマイル


<10月16日(月)>

この日も朝から雨。

リトミックを心待ちにしていた周には申し訳なく思ったけど、私は耳鼻科へダッシュ

そんなこの日の晩御飯

IMG_7131
IMG_7131 posted by (C)かりちゃん

豚しゃぶ。

寒い日だったので、鍋が温まりますうっしっし

・・・

薬を飲もうと思って、ビックリびっくり

あれだけジェネリックはやめてください!と言っていたのに、

薬剤師が間違ってジェネリックショック

違う薬じゃなかったからよかったけど、もうあの調剤薬局は2度と利用しませんぷー


<10月17日(火)>

この日、13時10分下校。

周の療育もあったので、実家に来て貰いましたスマイル


そんなこの日の晩御飯

IMG_7134
IMG_7134 posted by (C)かりちゃん

ワラサの西京漬け。

鰤の幼魚?ワラサと書いてあったなー。

鰤より淡白だけど、美味しかった!


<10月18日(水)>

この日は野球ママ達が、我が家にランチに来てくれた日。

久々のお天気なのに、全く出かけないのもなーと、

幼稚園に願書をもらいに行ったのが、間違いだったダッシュ

約束の時間ギリギリに帰ってきて、バタバタとゴメン!!

しかも幼稚園は敬老参観で大賑わいで、なんと間の悪い私泣き笑い


そんなこの日の晩御飯

IMG_7136
IMG_7136 posted by (C)かりちゃん

簡単にお好み焼きスマイル


・・・


現在、うちのチームは3、2年コーチが少なく、確実に出てこれるのは2人。

13人いて、仕方ないとは思いつつも、おかしくない?

フレッシュの試合するにも4年生コーチの手がなければ、出来ないのが現状ダッシュ

いつも2人には色々聞いてもらっていたから、申し訳ないやら、有り難いやら・・



<10月19日(木)>

この日、実家に誘われて、そごうの桃花林でランチスマイル

母と周と3人ではたまに来るので、周は慣れた感じで店内へぺんぎん

ルンルンで五目汁そばを食べてましたスマイル

美味しいものを食べられるスマイルとわかってるようで、大人しく待てるようになりました!


そんなこの日の晩御飯

IMG_7140
IMG_7140 posted by (C)かりちゃん

太一のリクエストで、チキンのクリームシチュー。

旦那はクリーム系苦手なので、チキンの塩麹焼き。

チキンと野菜はそのままグリルへ入れて焼くだけなので、簡単!

これならまた作れそうですうっしっし


<10月20日(金)>

この日は周の療育。

周の療育の裏に美味しい食堂があり、金曜日は中華のメニュー。

唐揚げと知り、実家の分も購入したのでしたスマイル


そんなこの日の晩御飯

IMG_7141
IMG_7141 posted by (C)かりちゃん

豚肉のしょうが焼き。

昔は嫌だったしょうが焼きは、今では恋しいメニュー。

定食って、日本人でよかった!と思わせる献立ですよねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月30日 22時57分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.