384455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんぐりでいこう

どんぐりでいこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

kat1007@ Re[1]:子が育った感アルヨ(07/27) ゆっくりちゃん!! ひっさびさにこのブ…
ゆっくりちゃん@ Re:子が育った感アルヨ(07/27) katさん、ご無沙汰してます。 キョロちゃ…
kat@ Re[1]:突然更新してみたりして(08/20) レオン117さん >●は〜い、今度は三年後ね…
レオン117@ Re:突然更新してみたりして(08/20) ●は〜い、今度は三年後ね。
kat@ Re:あけましておめでとうございます 2013(01/03) なんだ? タグだらけで、読みづらいわね。…

カテゴリ

2008年07月13日
XML
カテゴリ:あそび

本日、すでに7月15日ですが……。

12日はちゃことらさんのプレイパークへおでかけ。

なんだかんだと、やっつけなくてはならないことが

あっても、「行ってよかった~」と思えるところへ

出かけることこそが、やらなくてはならないこと

のような気がして、……、気のせいかもしれないけど、

いいんです、もう、行ってしまいましたから。

 

そしてやっぱりハッピーになりました。

朝、当地へ着いたときには長旅でへろへろ。

(あじさんじゃないけど、)

「ビール飲んで、昼寝していい?」という感じだったのですが、

日陰に移動して、涼しいわ~と涼んでいたら、なんだかみんな

竹をいじっていらっしゃる。おお、箸とか、そば猪口とか

作っているわけですね。なるほど。ってことで、ワタクシも

作り始めたら、結構のめりこんでしまい、子どもそっちのけで

たくさん作ってしまい、「メイワクですよ?」と言えない

こりんごちゃんとか、あなぐまさんとかに駄作を押し付ける始末(ごめんよ)。

 

で、ちょこっとお昼の支度を手伝いましたが、ほとんど

野菜を「きってんだか、くってんだか?」みたいな状況でw。

ああ、でもこれで生き返りました。ちゃこさん、ありがとう。

 

キョロが「流しそうめん」を偏愛しておりまして、竹の滑り台が

できた暁には興奮ポイントがピークに。

いざそうめんが流れ始めると子どもたち、静まりかえって

とにかく、そうめんゲットするぞ、というオーラが出ています。

流しそうめん♪

もりあがってるねえ~

取るのか食べるのか食べるのか取るのか?

ええい、どっちもだよぅ~! みたいなw。

そしてついに取りすぎて「タベレナ~イ」なんて半べその

お子さんもいたよ。ありがちな光景です。

ねらいは「ミカン」か「さくらんぼ」か。

きゅうりだとか、プチトマト(でも、おっきい)とか、

うずらの卵とか、缶ミカンとか、しばらくおいて

さくらんぼが流れてきたりして、おなかいっぱいの子も、

再び参戦! おたからの争奪戦を繰り広げておりましたw。

 

さて、おなかがいっぱいになったところで、プールタイム。

このプール、会議テーブルを4つつないで上にブルーシート

をかけただけなんです。すごい、ちゃこさん。

あそびの天才。その様子を見ていたキョロ、しきりと

感心しておりました。

机がプールにヘンシン!

プレイパークばんざい

ママ~、おれのばくだん。

わー、こっちに投げないでー!

そんなこんなで……。

たのしいプレイパークの一日でした。

 

あなぐまさんと久しぶりに会えてうれしかったですが、

あれ?う~たんにはナゼか怖がられていた私でしたw。

こりんご。ちゃんところの楓くんとは、ちょっと心が通じたふうで

なんかちょっといい感じのふたり手書きハート

え? 私と楓くんが、ですよ。なにか?

 

キョロは「テンション高い」こりんごちゃんのテンションをすっかり

いただいて、自分もかなりハイテンションになっておりました。

こりんごちゃん、だいすき、と言ってました。

あ、言わせてないですよ、べつに。

 

帰りの電車は楽でしたよ~。最寄り駅から終点まで座れて、

そこからまた始発なので座れて、最後に乗った電車もすぐ

座れたので。途中豪雨になりましたが、自宅付近に着くころには

一度振った雨がちょうど上がって、うまく家に帰りつけました。

 

ちゃこさん、ありがとうございます。また、よろしく~♪ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月15日 23時01分49秒
コメント(16) | コメントを書く
[あそび] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.