1420539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2000
XML
カテゴリ:モノ作り[芸]
パソコンの調子が悪く&眠かったりして早くも滞ってしまったな
まぁいい

今日は吉凶入り乱れる一日だった
凶~自転車、後輪パンクしたかと思って自転車屋に持っていったら、古くて(譲ってもらった時点で3~4代目だった)タイヤが擦り切れてたらしく穴が空き、修復不可能とのこと。しかも、タイヤ交換には¥4200するという。古い自転車に新しいタイヤはどうかと思い、穴空いた自転車を無理やりこいで学校へ。(ちょっとお尻がいたかった)、、、どうしようかなぁ。来年には卒業する先輩から譲ってもらえるからいいとして、それまでの3か月どうしろと!?バスは片道250もするので(加奈中)いややなぁ。バスに乗るしか方法はないのだけどーーーーっっっっっっ!!金もないのに、、、。朝から災難だったのよ。学校着くの遅くなっちゃったしさ。

吉?~今日英訳が当たる予定だった授業が休校
     ↓
   作業がはかどる
     ↓
   予定より早く家路につく(7時頃学校出れたかな。いつもは8時くらい)

   しかも、駅まで仲のいい教授が送ってくれた(友達も一緒)

まぁ、それだけのことといったらそれだけのことなのだが、+-ゼロってところでしょうか。

制作は、、、最近はやや好調?かなぁ、最悪な状態からは脱出してるよな
うーん、自分らしい作品を作るというのはそれだけ自分と向き合う必要があるって事だから微妙
自分が自分のこと一番良く知ってるっていうけれど、客観的に見つめるとなると、どこまでが主観かどこからが客観か判断できないし
他の人の作品見るの好き!感覚で見るのも好きだけど、何を思って作ってるのか気になる
自分が聞かれると感覚的にしか答えられなかったりするんだけど、人の作品みて、コンセプトとか聞いてそれによって更に面白さが増すと得した気になる

しかし、、、人と付き合うのは難しい
なぜなら、微妙に人見知りするから
合う人は(そのひとのまわりの空気が安心するから)わりとすぐ打ち解けたり出来るけど
うーん、なかなか私にとっては難しい問題なのだった


 夜中のはなし
夜型人間の私は早起きより、徹夜のほうが楽だったりする
寝ちゃうと起きた後、覚醒するまで&起動するまで時間がかかる

夜、暗闇は怖かったりもするからじっと自分の部屋で作業するだけだったりするけれど
じわじわ来る夜明けの雰囲気は好き
鳥が鳴き始めたり、人(新聞配達の)の気配とか、空の色もゆっくり、ほんとにゆっくりだけど変わっていく
なにしろ、「何か」が始まる雰囲気がある(と、思う)
日々、大きな変化はないけれど、徹夜の時迎える夜明けにはワクワクさせられる
こうやって、じっくり「時間」を満喫してるのかもしれない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2005 11:10:48 PM
[モノ作り[芸]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.