1420831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2005
XML
カテゴリ:
整理整頓はわりと好きだけど、掃除が苦手な自分
そもそも掃除機が重いのが気持ちが萎える一因なんだよね~と思い、
最近出た総重量の軽い掃除機のCMを見る度にいいなぁ、と熱い視線を送っていた(かもしれない(笑))
しかし、今日の新聞を読んで、その考えを改めねばならなくなった
日本製の掃除機は軽さに重きを置きすぎて、性能がおざなりになっているものが多いらしい。
掃除をして床面は綺麗になっているように見えても、排気からアレルゲンが漏れ出ていたりするとか。
きちんと排気のことを考えるとダクトを仕込んだりする必要性からどんどん重い掃除機になってしまうのだとも。
しかも、性能を上げたぶん、値段も跳ね上がってしまい、
日本市場でそれを踏まえた掃除機を作り続けるのは難しいというコメントも載っていた。
便利が健康と必ずしも結びつかないんだよな。
幸いにも?家で使っているのは母推薦の重いドイツ製のもの。
まぁ、重ければいいというものでもないのだが、ちゃんとした性能もついているらしい。
ふむー。
比較検討にいろいろ入れなければいけないなぁ。

そして、重いからいや、といえない現実を垣間見たので、しぶしぶ重い掃除機を引きずって掃除をしたのでありました。

/七草粥
やはり食べると落ち着きますな。
七草入ってるか微妙だったけどさ。

/苺
苺を食べた。
もうそんな季節か、と思ったが、ハウス栽培のだそうだ。
そうだよなぁ。
でも、綺麗で大きくはあるが、味は大味でした。
旬のものは旬に食べるのが味も栄養価もバツグンである。
やはり旬は大事にせねばな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2005 07:54:54 PM
[食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.