868649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝のリンゴは金

朝のリンゴは金

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジータン8932

ジータン8932

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ダニエルandキティ@ Re:映画「暴力脱獄」(06/17) New! こんにちは。 「石下西瓜」を検索していた…
mirage@ 映画「遠い空の向こうに」 こんにちは、ジータン8932さん。 私の大…
mirage@ 映画「今そこにある危機」 いつも楽しく貴ブログを拝読しています。 …
坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞メダル(09/06) 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ ヒトラー(01/22) 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…

フリーページ

ニューストピックス

2023.10.16
XML
カテゴリ:映画

 爽やかな季節になりました。植物にとっても心地よいらしく、ローズマリーの花が増えてきました。




 今朝のところは6輪咲いているように見えますが、実はそれぞれの花が対になって咲いているので、実際には12輪咲いています。

 先日、プランターから鉢に植え替えました。
土や肥料など、DIYの店で聞いた通りに作業したので、気のせいか以前より元気になったような気がします。この調子で頑張ってくれるといいのですが。

◆映画「バンテージポイント」
 2008年のアメリカ映画です。出演はデニス・クエイド(トーマス・バーンズ)、フォレスト・ウィテカー(ハワード)、など。


 


 対テロ対策を
国際的に議論しようとするサミットがスペインで開かれることになりました。アメリカからもアシュトン大統領が出席します。ということは、シークレットサービスが同行する訳ですが、その一員にバーンズも選ばれました。

 彼はベテランで能力には何の疑問もありません。しかし、つい最近に大統領を庇って銃撃され負傷しています。現場に復帰させるのは、まだ早いと驚く声もあったのですが、チームのリーダーであるテイラーが敢えて指名したのでした。

 そして、大統領が大衆の前での演説会場に向かう途上で大統領の暗殺計画があるとの報告が届き、急いでBプランに変更されます。つまり、演説には替え玉が臨み、大統領は事前に確保してあったホテルに避難します。

 そして・・・、というストーリーでした。なんとも複雑な展開で、息をつく暇もありません。後で冷静になって考えると、テロリスト側の入りくんだ計画は、複雑すぎて、却って成功の確率が低くなりそうなものです。

 やはり、映画を面白くするためには何でもする、という映画人魂の産物だったんだと思います。しかし、その努力は買えます。面白い映画でした。

 私はカーチェイスは大嫌いです。だってどんなに危うく見えても、主人公は助かってしまうに決まっているのですから。でも、この映画に限っては悪口は言えません。デニス・クエイドの不器用な熱演に感動してしまいました。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.16 17:10:45
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.