1747346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

大城を完全に潰して… New! バーニングハンマー9126さん

「定進堂作戦」成功… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2024年03月31日
XML
カテゴリ:EAGLES関係


いやー、すごい試合でしたね〜。
一つひとつのプレイが息を呑むような展開。

3点取られて、3点取り返す。
失策の阿部がその直後、気合で打ったタイムリーで同点に。

後はしびれるような投手戦。
今季から先発転向の内は、3回の失点以外は素晴らしいピッチング。

6回78球4安打3失点という内容。数字以上に好投したイメージでした。

両軍、ピッチャーも良かったけれど、それ以上に良かったのが守備。
両チームとも美技の応酬。

7回の石原の2塁走者の牽制刺殺がすごかった。
あれはピンチを救ったなぁ。

8回ターリー、9回則本は勝ちパターンの継投。
これも注目でしたが、2人とも無失点。
ターリーはなんとなく荒れると大変そうな感じですが、今日は大丈夫でした。

9回裏の2死満塁で浅村が遊ゴロに倒れたときは、
嫌な流れになりましたし、
11回に渡辺翔が先頭栗山にいきなりツーベースを打たれたときは「3タテ」の文字が頭をよぎりましたが、ここも渡辺の開き直ったピッチングと村林の攻守でまたもピンチを切り抜ける。

こうなると、後はチャンスを作るだけ。

その11回裏。
なんとなくキーマンっぽかった先頭の石原がしぶとく四球を選ぶと、代走は辰見鴻之介。
足が自慢の今日一軍に上がったばかりの2年目。

村林バント、茂木のヒットで1、3塁を作ると、
今日3安打の小深田。

浅いか、と思われたレフトフライでしたが、迷い無くスタートを切った辰見。
余裕のヘッスラでサヨナラのシーンを演出。

勝ちましたよ。
なんとか一矢を報いたイーグルス。

2024初勝利は今江監督の初勝利。

試合後の監督インタビューでは、辰見の昇格を「スパイス」と表現。
連敗の嫌な流れを変えたかったのか。

それにしても、まさにそれがズバリハマったという感じ。

初出場でサヨナラの立役者となり、お立ち台に立つなんて、
なにか持っている選手かも。

監督は今日の試合を「印象深い初勝利」と振り返りました。
それだけドラマチックだった勝利でしたね。



今季初めて見た公式戦で、こんな素晴らしい試合を見せてもらえるなんて、深い感動を覚えました。
現地で見ていた方が羨ましい。

今日勝ったので、なんとか1勝2敗グループにとどまりました。
ホークス、ハム、ライオンズが2勝1敗グループ。
オリ、ロッテ、イーグルスが1勝2敗グループ。

今年はもしかして、昨年同様、大混戦のシーズンになるかも。

火曜日からは札幌での2連戦。

ポンセ、岸が予想されているみたい。

なんとか貯金を作って仙台に戻ってきてほしい、と思います。

*********************************************************

今日のお昼は久しぶりの仙台メシ。
久しぶりに訪れた原町の味噌ラーメン屋さん。

いつもの味噌ラーメンではなく、天邪鬼に醤油ラーメンを食す。
でも、これも味噌に勝るとも劣らない美味。



ごちそうさまでした(^^)

********************************************************

もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月31日 20時08分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! やはり火力って大事ですよね・・・2軍の試…
かつどン@ Re[1]:内が好投、先発初勝利!(04/27) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:内が好投、先発初勝利!(04/27) おお、果物の名前がついている食堂ですか…
かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.