1747380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

大城を完全に潰して… New! バーニングハンマー9126さん

「定進堂作戦」成功… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2024年04月06日
XML
カテゴリ:EAGLES関係


今日は荘司が良かっただけに継投に入ってからの失点が痛恨。
両軍とも6回までノーヒットという息を呑むような投手戦。
なかなかこういうゲームにはお目にかかれません。

相手のモイネロは今年から先発転向したようですが、
先発でも全然スゴイ。

しかしこっちの荘司も負けていない。
まっすぐは力強いし変化球の制球もイイ。。
なんか、エースの風格が出てきましたね。

顔がもうちょっと怖ければ申し分ないのですが(^^)

それはともかく、お互い7回に初ヒットが出ると、
点の取り合いに。

ホークスを1失点に止め、その裏岡島のタイムリーで逆転したところまでは、
勝ちが見える展開。
うーん、そういう流れを感じましたけどね。。。

8回にターリーが柳田に逆転ツーランを打たれたところでジ・エンド。
ここで流れを渡してしまい、奪い返すことができませんでした。

一度手にした勝ち運を逃さないところがホークスの強さ。

こっちは9回渡辺翔を投入しましたが、あえて則本で行く、という選択もあったかな。
渡辺の2失点も激痛でしたからね。

その裏、なんとか2点をもぎ取ったことを考えると、
ターリーの2失点で止めておけば勝機もあったか。
ま、結果論もいいところですが。

渡辺はどうも打たれると、単調になるようですね。
まっすぐの数字は出ているけど、打ちやすいボールなのかな。

9回裏はあと1歩まで迫りましたが、あと1本が出ず、「反撃もここまで」。
球場は湧きましたけどね。

オーダーは1番に辰見を持ってきたのがサプライズ。
日曜日のロッテ戦で、ヒーローになった運に賭けたか。
でも、ちょっと打てそうな気配がありませんでしたね。

浅村、島内の不審が響いているけど、ま、この2人はいずれ打ち出すでしょうから、
それまで何とかそれ以外の選手に頑張ってもらわないと。

まだ始まったばかりとはいえ、借金が3に積み上がりました。
なんか借金2と3ではちょっと違う。
4になると、結構重い。

だから、明日は負けられない。

その大事なゲームを任されるのは藤井。
昨季、ホークス戦で2勝を挙げた相性の良さを買われたか。
右の被打率が高いらしいので、山川、ウォーカーには要警戒ですね。

「右打者が増えてるところが気をつけるポイントで、昨日の試合、前回のロッテ戦とすごく(打線が)振れているので、自分が逃げずに向かっていかないとカウントが苦しくなるので、そこは意識しようかなと思ってます」

そう。逃げないことが大切。
連敗脱出の救世主となれるか。藤井。


*********************************************

今日のランチは南材木町の蕎麦屋さん。
ここは我が家の一番ひいき。

私は定番のカレー南蛮。
そして、みんなでカツ丼をシェア。








なんで蕎麦屋さんのカツ丼って美味しいんでしょうね。
ここで食べるとひときわ幸せを感じます(^^)

**********************************************



もし、よろしかったらクリックを…。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月07日 07時09分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

かつどン@ Re[1]:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:則本の気迫にシビレた!(04/29) New! やはり火力って大事ですよね・・・2軍の試…
かつどン@ Re[1]:内が好投、先発初勝利!(04/27) バーニングハンマー9126さん、コメン…
バーニングハンマー9126@ Re:内が好投、先発初勝利!(04/27) おお、果物の名前がついている食堂ですか…
かつどン@ Re[1]:連勝&カード勝ち越し&完封勝ち(04/21) バーニングハンマー9126さん、コメン…

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.