2263153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川村けんとの「いい加減にします!」

川村けんとの「いい加減にします!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月09日
XML
テーマ:朝鮮(75)
カテゴリ:藝能 娯樂 競技

北朝鮮が核兵器を保有していると宣言してから三箇月経つ。[一]

そして今、北朝鮮が核実験をするのではないかという観測がなされている。保有が先で実験が後というのは、作ったけれどもまだ爆発させていないということだ。

本当に北朝鮮は核実験を行うのか? 行うとしたらいつなのか?

北朝鮮が核実験を行う可能性は高いと思うが、それはいつになるか? 状況次第だが、今のところ六月といっている。[二]

何故六月なのだろうか? 判らない人は W杯アジア最終予選の日程 を見てみましょう。

[一] 「核兵器」保持を宣言、協議参加を無期限中断、北朝鮮

2005.02.10 16:53 JST - CNN/REUTERS/AP

ソウル――朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の外務省は10日、核問題に関する6カ国協議への参加を無期限中断すると宣言すると共に、北朝鮮の孤立、圧迫を図るブッシュ米政権に対抗する自衛措置として核兵器を製造した、と表明した。朝鮮中央通信が声明として報じた。

北朝鮮が、核兵器保持を明確に宣言したのは初めてとみられる。

声明は、北朝鮮は6者協議への参加を望んでいたが、「前向きな結果が得られる環境や十分な条件が整えられるまで参加の中断を余儀なくされた」との自らの立場の正当性を主張。現段階で、協議に加わる理由は見当たらないと強調した。

ブッシュ米大統領は今年1月20日の2期目の就任演説で、北朝鮮も念頭に「圧制の終結」を米外交目標にすえていた。北朝鮮の平壌放送は4日、これを受け、ブッシュ大統領が「自由の拡大」を強調したことに関し、「力を基にした自由を押し付けることで、世界を戦争の火の海にする企て以外の何物でもない」と非難する論評を初めて伝えた。

ブッシュ氏はただ、2月2日に発表した一般教書演説では、北朝鮮の核問題に特段触れず、アジア諸国と密接に協力し、北朝鮮に核の野心を放棄するよう説得する、との表現にとどめていた。

日米韓、中国、ロシア、北朝鮮が参加する6者協議は、2003年に始まり、これまで3度開かれている。核問題を打開する目立った成果はこれまでない。4回目は当初、昨年9月に予定していたが、米大統領選の行方をみすえる北朝鮮の戦術もあり、延期されていた。

[二] 北朝鮮、6月にも核実験の情報…露外交委員長

【モスクワ=古本朗】 ロシア下院のコンスタンチン・コサチョフ外交委員長は3日、5日からの下院代表団訪朝に先立ち記者会見し、北朝鮮が6月に核実験を決行するとの情報があることを明らかにした。

 委員長は「北朝鮮が6月に何らかの核装置の実験を行うとの予想がある」と述べたが、論拠や装置の種類は明らかにしなかった。核爆発装置を指したとの見方が一般的だ。

 訪朝は、北朝鮮指導部に核問題をめぐる6か国協議への復帰を説得するのが目的。

2005/5/3/23:10 読売新聞





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 19時23分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[藝能 娯樂 競技] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

購入履歴

m.2 ssd ケース nvme ssd ケース m2 ssd ケース ssd ケース m.2 ssd 外付けケース 工具不要SUNEAST M.2 SSD 外付けケース M.2 NVMe/PCIe SSD ケース USB C 3.1 Gen 2接続 UASP対応 10Gbps高速転送速度 アルミ制 m.2 外付けケース USB A&USB C 2本ケーブル付き 2230 2242 2260 2280 M-Key SSD対応 工具不要 (YF)SENVTC30-01BK
腰のある手作りの味わい稲庭古来そば 5束
着る毛布 かわいい レディース メンズ ルームウェア ガウン ブランケット もこもこ あったか ルームウェアブランケット ブランケットルームウェア着る毛布 レディース メンズ かわいい 暖かい 冬 冬用部屋着 ルームウェア 毛布 もこもこ 冬用 洗える あたたかい あったか ロング 薄い 軽い 軽量 シンプル ボタン付き リボン付き 保温 ロング丈 ガウン バスローブ パジャマ S M L FDRM-054
グンゼ公式 脇縫いなし 冬用 バイク 釣り 庭仕事 防寒 寒さ対策アウトレット セール グンゼ 極 長袖 あったかインナー メンズ 秋冬 超厚地 裏起毛 発熱 防寒 ストレッチ 暖かい インナーシャツ 肌着 下着 丸首 厚手 伸びる ロングスリーブシャツ GUNZE ホットマジック HOTMAGIC MH0808 M-LL
おしゃれで柔らかいバスローブ レディース メンズ カップル ペアルック お揃い 白 ホワイト 黒 ブラック ホテル ネイビー 着る毛布 業務用 エステ サロン ボディローブ【マラソン★SALE】バスローブ マイクロファイバー ベルベット 速乾 メンズ レディース ママ ペア セクシー ルームウェア ガウン ナイトウェア パジャマ ネグリジェ 軽量 出産祝い バスドレス 長袖 無地 プレゼント 内祝い お風呂上り バスグッズ【takumu】
細身 膝下 ジッパーポケット ファスナー ジッパー ズボン サイドジップ メンズハーフパンツ グレンチェック チノ テーパード メンズチノパン メンズチノパンツ 七部丈パンツ メンズ7分丈ハーフパンツ メンズ ひざ下 クロップドパンツ スキニー 7分丈 7部丈 七分丈 クロップド ストレッチ アンクルパンツ 夏 ストレッチスキニーパンツ チノパン ショートパンツ ハーフパンツメンズ ストレッチハーフパンツ メンズハーフパンツ 大人 ストレッチアンクルパンツ

プロフィール

川村賢人

川村賢人


© Rakuten Group, Inc.