124515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2003年11月17日
XML
カテゴリ:旅行誌
あやうく買い忘れるところだった。

<懐メロ青春抒情特急>
この本の読者層がよくわかる特集だね。
特急電車・・・今度はいつ乗れるんだろうか。

国鉄の車掌だった父が、ある日、うれしそうに
「制服にこれをつけてくれ」と“客室専務”という
肩章をわたしに渡した。
それは、車掌として特急に乗務できる意味。
あとで母がそれを知って「うそー!?」
父は昇格を、娘に自慢したかったらしい。

電車に乗ることは少なくなった。
でも、先日、千葉まで電車で出かけた。
各駅停車の旅。三女が「いろんな色の電車に乗ったよ」と
うれしそうだった。

<諸国麺遊記>
いや、ほんとに。勝谷さんの食べ物の記事を読んでると
食べた気になってしまう。
(それじゃ、いけない。食べたくなって、旅に出るようじゃ
なければ、旅の雑誌の目的が達成できなのではないのか)
いや、わたしが変なのであろう。

この雑誌を読んで、旅をした気になる。
それでもいいでしょ。

でも、もっとゆっくり本を読む時間がほしいよ~(泣)
(あ、パソコン立ち上げなきゃいいんだな)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月10日 15時14分17秒
[旅行誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

小さいくらいがちょ… G. babaさん

通勤ラン 岡田@隊長さん

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X