124542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2003年12月25日
XML
カテゴリ:旅行誌
忙しくて、本屋さんに行くひまがなかった。
やっと、時間を作って行ったら、ない。
ふと、隣に立っているおじさんが読んでいるのをのぞいたら
『旅』
う、買うのかな? でも、買うんだったら、立ち読みなんかしないよな。
ちがうコーナーをぐるっとながめて、もどってきたら
あった。(笑

これで、最終号。
旅をしないわたしが、旅をしている気分になる雑誌。
あるいは、幼いころの思い出を日常ににじませてくれた。

勝谷さんの記事をおいかけて、手にした雑誌だったけど
おっかけててよかった、と思った。
ありがとうございました。

で、<諸国麺遊記>
長野には、不思議な麺があったんだね。
行ってみようか。
(現在、自宅からのアクセスが不能になっているため
漫画喫茶から、書き込み中。おなかがすいてるんです)

そういえば、過日の読売新聞に勝谷さんの名前発見。
「食堂文化にくわしいコラムニスト」ですって。
なにげなくテレビを見てたら、うどんの特集。
さぬきうどん。あ~、「麺通団」のお店が。
で、勝谷さんご本人も登場。
ダンナが「WEB日記に、書いてなかった?」
わたし「いや、書いてあったかもしれないけど、雑誌しか
興味なかったから、記憶にないんだよね」
そう、テレビの勝谷さんは、あまり拝見してないんで、
なんか懐かしかった(へんな、感情だね~:笑)

ということで、みなさん、よいお年を。

我が家はいつネットに復帰できるんだろうね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月10日 15時13分38秒
[旅行誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

作りたいなあ、パッ… New! G. babaさん

通勤ラン 岡田@隊長さん

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X