124518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2004年04月29日
XML
カテゴリ:旅行誌
JTBから新潮社へ移行して、新しくなった。

表紙は、地中海の真っ青な空と海。撮影は、三好和義さん。
わたしが名前を覚えられた写真家さんのひとり。

あれ? タイトルの「旅」の文字。以前からこんなでした?
明朝体とゴシック体の掛け合わせ?

特集はシチリア
社会科苦手のわたしも、地球のどのへんにあるのかわかった。満開のアーモンドの木の下に立つ、作家の桐野夏生さん。桜の花より豪快な感じ。イスラエルにもアーモンドの木があったっけね。

<旅供養>さだまさし
さださんの文章は読んだことはなかった。歌はよく聴いていたんだけれど。たまに口ずさむのは「無縁坂」(だっけ?)

連載小説『ノースライト』横山秀夫
ってことは、推理小説なのか、やっぱり。

あ、藤田千恵子さんの連載もある<酒界遺産>
(名前を覚えることのできたライターさんの一人です(^^;)

で、ありました。勝谷さんの記事
<地面’ウォーカー>とタイトルが変わって、地麺紀行も続きます。(先だって、某音楽番組を見ていたら、クレヨンしんちゃんの着ぐるみが、サングラスをかけてダンスしていた。おもわず「あ、勝谷さん」)

執筆人もずいぶん変わって、豪華になったのかな?文字情報より、画像情報が増えた気がしなくもないけど。それより、この雑誌片手に、旅がしてみたいもんだ。いつになることやら。

****************************
これ読んでいる最中に、また本屋さんへ行って、いつもの雑誌を購入。『フラワーズ』『SFマガジン』『風の旅人』
『風の旅人』は、前号から帯がついている。いらないような気もするけれど・・・と眺めていたら、ホームページの掲示板に書き込まれたものの抜粋が載ってる。そういえば、いろんなひとが書き込んでいたよな。って、読み流そうとしたんですが「?!」どこかで見たことがある文字列。「ふーん、似たようなことを思ってる人がいるんだな」いや、ちがう。わたしの書き込みだ(^^; まさかでしょ。「聞いてないよ~」(って、聞く必要はないと思うけど)名前がないから、気がつく人は少ないはず。でも、やけにゲストさんの訪問が多くなったのは、そのせい、なの?

信じらんない。こういうことって、あるんだね。びっくり。
でも、読者冥利ってやつ? 素直にうれしい(けど恥ずかしい)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月01日 22時21分29秒
[旅行誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

小さいくらいがちょ… G. babaさん

通勤ラン 岡田@隊長さん

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X