124534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年01月15日
XML
カテゴリ:旅行誌
<特集 冬の三役 カニ、フグ、カキ>
生牡蠣食べた~い!

<旅供養>さだまさし
つくづく、さだまさしというミュージシャンはすごいんだな~と思う。ときどき、ツアーのトラックは見かけるけれど、行ったことはないが。暮れの紅白で、歌った歌は、いつものさださんらしくなく、ものすごく重かった。怖いぐらいにね。

<シルクロード>
西木正明さん。名前は聞いたことがあるが、作品は読んだ事がない。紀行文読んでいて、若い方かと思ったら、随分年上だった。(^^;。 文章に年齢は関係ないんだな。

<サハラの砂の海を往く>チュニジア
何年か前、岩郷重力さんから届いた年賀状は、サハラ砂漠だった。ただ砂だけの国かと思っていた。ふ~ん、スターウォーズのロケ地だったのか。ああ、砂漠のことを「デューン」って言うんだ。テント・ホテル泊まってみたいね。

<港町食堂>奥田英朗
“ともあれ、一生檻の中に閉じ込めておいて保護もないものである。自由に絶滅させてやれよ。”同感です。佐渡は、同じ町内に住んでいたダンナの従姉妹が嫁に行っている。それも、お見合いツアーで知り合った地元の青年と結婚して。お見合いも、縁があれば捨てたモンジャないよ。

<地麺’sウォーカー>勝谷誠彦
へ~、韓国にも蕎麦ってあるんだ。でも、韓国嫌いだった勝谷さんも、妙に韓国の風景が似合ってますね。で、田中宇さんのメルマガ読んでいたら、めずらしく北朝鮮の話題でした。北朝鮮でも冬ソナが流行っているとか。もちろん、高階級層のごく一部で、それも内緒で。それなんで長髪が禁止になってとか。冬ソナって、北朝鮮じゃ裏ビデオなのね。
でも、そういうところから、少しずつ壁が壊れていかないかな~。勝谷さんの壁も壊れていってるようだし。でも、ヨン様を目の仇にする理由がよくわからないけれどね(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月15日 23時46分31秒
[旅行誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

作りたいなあ、パッ… New! G. babaさん

通勤ラン 岡田@隊長さん

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X