124480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年07月03日
XML
カテゴリ:旅行誌
特集<誰にも優しいアロハの休日>
いいな~、青い空、青い海。沖縄にすら行った事ないから、まあ、行く事はないだろうけれど。気分だけ、感じて見る。

きっと、日本海の海とは違う匂いがするんだろうなあ。

<旅供養>さだまさし
さださんて、考えていた以上に悪戯っ子だったんですね。でも、「赤チン」の話は、高校時代の現国の先生も同じような事をやったと話してくれましたっけ。誰でも考えそうなネタ。でも、今は「赤チン」売ってないですね。

<地麺’sウォーカー>勝谷誠彦
金魚…? いや、ちょっと違うものを思い出してしまいました(^^;。製粉会社が作る粉は、品種名ではなくて、商品名で売られているんですね。お米はそのまま売れますが、小麦は粉にしてもらわなければ売れません。生産農家は、製粉業者と上手におつきあいしなくてはいけないんですよね。…なんか、うどんもそうめんもひやむぎもパンも、自給率上がりそうないですかね。

「ノースライト」横山秀夫
内容とは関係ないですが、群馬県庁にてドイツフェスティバルが行われるそうで、ドイツの建築家であるブルーノ・タウト氏の紹介記事があったりしました。この小説読んでいなければ、知らなかった建築家ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月03日 17時25分38秒
[旅行誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

小さいくらいがちょ… New! G. babaさん

通勤ラン 岡田@隊長さん

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X