124544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年09月04日
XML
カテゴリ:旅行誌
特集<北海道 走る、走る。>
車でめぐる北海道の旅。いいなあ。スケールがちがうよね。群馬の嬬恋のキャベツ畑にもびっくりしたけれど。日本にも、こんなところがあるんだあ、と。歴史を旅するよりは、自然を満喫する旅のほうが好きかもしれない。

<旅供養>さだまさし
さださんがする旅は、自然の中に溶け込むための旅? でも、人と出会うための旅でもありそう。トトロは妖精? 妖怪?

<中国の六つの赤>乃南アサ
中国には多くの民族がいて、いろんな顔を持っている。一部だけを見ただけで、中国のすべてだと思い込まないほうがいいんだろうな。

<地麺’Sウォーカー>勝谷誠彦
とうとう、最後になってしまいましたか。筋鉄Iさんは、JTBでいったいどんな仕事をなさっているんでしょうかね。そういえば、沖縄のネット友が、泡盛に漬けこんだ島唐辛子を送ってくれたことがありましたっけ。あれ、コレーグースっていうんですか。しかし、沖縄そばを「詩的」とか「散文的」とかいう表現は、あまりにも抽象的で味が想像できません。沖縄そばも、ベースはしょうゆ味なのかな?それとも、もっと違うもの? 写真から想像すれば、なんとなくわかる気がするけれど。やっぱり、食べてみないことにはなあ。沖縄旅行、計画しよっかな。

ページをめくるごとに、旅をしている気分になる雑誌だけれど、勝谷さんの連載も、佐田さんの連載も、小泉武夫さんの連載も今回で終わり。なんか、寂しいですね。次号からは、新しい連載が始まるのかな。

あ、<とっておきのおみやげ>じゃ、松本隆さんが清芳亭の湯の花饅頭を推している。あれは、わたしも好きである。伊香保に行く毎に買ってくる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月04日 22時09分47秒
[旅行誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

作りたいなあ、パッ… New! G. babaさん

通勤ラン 岡田@隊長さん

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X