124527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年03月03日
XML
カテゴリ:SF
景気のいい話はないですか~

とりあえずは,生活できているからいいですけれどね~.

「失われた10年」てよく言われているけれど,いまだに何を失ったのか,よく理解できてないんですよ.その失われたものって,取り戻せないものなのか,取り戻せるものなのかも,わかってないという.
これで,よく経済誌読んでるよね~.我ながら呆れる(^^;

ま,ネットを検索すれば,どこかに答えはあるもかもしれないけどね.

今号は,日本を予測してます.
が,すでにはずれそうな予測もあったりして(^^;

そうか,映画を見て経済を学ぶという手もあったか.SF映画を見て,科学を学んだように・・・それは,違うか?

シリーズで地域経済を掲載.今回は福島県.そういえば,長女が福島に遊びに行ったとき,英国風のテーマパークがあって,レストランは全部英語だったとか.群馬にもドイツ村があるけれど,上州弁オンリー(ウソ)

へえ,「幸楽苑」ていうラーメン屋さんは,本社が福島だったんだ.行ったことないけれど.うち,あんまり外食しないから.家族多いし,みんな飲兵衛だし.

<経済同友会からの手紙>
――減反を廃止し主業農家への直接支払いで再生を図れ――
はい,そう.思います

<超経済外交のススメ>青山繁晴
日本の行く先はわからないけれど,逃げ出すこともできない.でも,逃げ出した先が大丈夫だとも限らないのだよね.このまま,民主党の舵で,船を進めていいのかなあ?

<香山リカ インタビュー>
自分に都合のいい生き方をすればいいってことなのか? はい,努力もしないで幸せに生活しております.ま,考えたらキリがないような問題も抱えていることには変わりないですが.どうがんばっても,収入はこれ以上増えないのかと考えれば,いろいろできることはありそうだけれど,ひとりでできることではないしね.

でも,自分が幸せになろうとしてがんばっているのと,誰かを幸せにしようとしてがんばっているのとじゃ,気の抜き方は違うような気がするけれど.違うかな? 幸せの基準て,どこにあるんだろう.ネットを検索すれば,出てくるかな.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月03日 15時16分55秒


カテゴリ

お気に入りブログ

作りたいなあ、パッ… New! G. babaさん

通勤ラン 岡田@隊長さん

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月

© Rakuten Group, Inc.
X