394377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ X youhei00002 フォローしてください New! X youhei00002 フォローしてください
maki5417@ Re:娘がドバイに旅行へ行くそうです。自由で良いね!バイト頑張れ!!(05/29) ドバイで20万円ですか。 以前の倍ですね…
X youhei00002 フォローしてください@ Re:昨日はマックで夕食。背徳感無くおいしく頂きました。(06/07) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:販売王での在庫管理の下準備が始まりました。前途は多難かもしれないな(06/06) X youhei00002 フォローしてください

お気に入りブログ

泣いて怒って笑ってー New! "kano"さん

「〝苦しい子育て〟… New! 森の声さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2023.10.25
XML
カテゴリ:なんでもない日常
昨日のインボイス制度のせいで現金出納の手間が爆発的に増えた件で
どうにも納得いかず苛々モヤモヤしていました。
一晩寝たら治るかと思っていたのですが
起床後も気分は晴れませんでした。

暫くの間、仕事関係で心がこんなに乱れることが無かったので
久しぶりの感覚でした。

恐らく経営者一家に対する嫉妬心とか不満とかが
ずっとくすぶっていたのが今回のきっかけで
私の中から噴出したのかな、と思いました。

一生懸命時短や業務改善に取り組んできているのですが
時給アップは微々たるもの。
一生懸命時短してもその分仕事は増えるし
時短した分早く退勤すれば時給は減り収入は減るし。
時短して良いことは、自分の自己効力感があがるだけ。
経営者一族は大して労働しなくても報酬はたくさん得ていて
それなのに面倒ごとは全部私たちに押し付けてくる。

このことにずっと納得していなかったくせに
自己効力感があがる、自分の能力が上がる、自由にさせてもらってる
だからこれで良いんだと自分で自分に言い聞かせてたんだなと。
心の底では納得していなかったんだなと。
自分の心をごまかしていたんだと気が付きました。

勿論感謝をしているのも本心です。
自由にやることを許してもらっているし
本当に困った時は助けてくれもします。

私は本当はどうしたいのか今また考え直す時期なのかもしれません。

お昼休憩にいつも通り近所の公園をお散歩瞑想しました。
天気も良くてさわやかな風が吹いていて蝶々がひらひらと私のそばを優雅に飛んでいました。

私はとてもくだらないことでモヤモヤしているなぁと感じました。
午後からは仕事の事だけ考えて過ごすことができました。

やはり自然はイイです。
お散歩瞑想は効きます。

働くということについて、これからゆっくりじっくり考えたいと思いました。
まだまだ労働するつもりでいますので。

今日も、平穏で良い一日になりました。
ありがとうございます。


心が落ち着く癒しのぬり絵~日本の風景と花々~ [ 大野 裕 ]
やってみたいかも。

【最大4,000円OFFクーポン出現!】リゲッタ ブーツ レディース RLW1972 ショート ブーツ シンプル 7cmヒール ウェッジソール コンフォート アーモンドトゥ | ウェッジ ブーティー 歩きやすい 履きやすい ブラック 黒 別注 日本製 あす楽
娘に大学へ履いて行かれてます。私のなのに。姿勢が良くなるみたい。背筋伸びるらしいので、猫背の娘には良いのかも。私のですけどね!大学のお友達にも、かわいいねどこのやつ?って聞かれたらしいです。50代と19歳大学生が兼用できるブーツです♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.04 20:28:11
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.