393228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ X youhei00002 フォローしてください New! X youhei00002 フォローしてください
maki5417@ Re:娘がドバイに旅行へ行くそうです。自由で良いね!バイト頑張れ!!(05/29) ドバイで20万円ですか。 以前の倍ですね…
X youhei00002 フォローしてください@ Re:昨日はマックで夕食。背徳感無くおいしく頂きました。(06/07) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:販売王での在庫管理の下準備が始まりました。前途は多難かもしれないな(06/06) X youhei00002 フォローしてください

お気に入りブログ

お父さんの日 New! "kano"さん

「〝苦しい子育て〟… New! 森の声さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024.05.23
XML
カテゴリ:日々思うことなど


☝今日は満月 フラワームーンというそうです。曇っているから今夜は拝めないかな。

昨日ひょんなことから我々パートの時給の話になりました。
私の優秀な同僚と時給がちっとも上がらないしふたりでボイコットしてやろうかとか、もう巷の求人誌とか見てもレジ打ちとかと殆ど時給変わらないし何なら時間によっては高時給だから転職しちゃおうかなんて軽口をたたいていました。
ちょうど同じ部屋で事務仕事をしていた製造部の課長が「そんなに時給安いんですか?」と話に入ってきましたので調子に乗って色々愚痴ってしまいました。
結構難しいことしているのに、とか経営者(社長とか)に言った方がいいんじゃないんですか?とか優しい事を言っていただいたので少し気持ちが晴れた気がしました。まぁ彼がどうにかしてくれるわけではないでしょうが誰かに知ってもらって共感(とまではいかないか)して貰っただけでも嬉しかったです。だけど、調子に乗って言わなくていいことまで口を滑らしてしまったな~と反省しました。
業務改善を一生懸命して時短した分は工場の資材準備の手伝いに充てたりしているが今は当たり前に我々の仕事になっていることは彼の部署の手伝いなので苦言しているように聞こえたかも…。事実なんですけどね。こんなことはあるあるなんですけど我々が一生懸命業務改善をはじめ頑張ったとしてもそれは経営者たちには知られませんし、それによって他の正社員さんの業務に好影響を与えたとしてもそれは彼らの業績にしかなりませんよね。正社員にはある査定みたいなものはパートには無いですから。でも評価はあってもいいと思いますけど。自分でいうのはおこがましいかもしれませんが我々パート以上の仕事はしていると思います、取引先の事務員さんに我々がパートだと伝えたら驚かれていました。
パートでいるのは自分の希望でもあるので全く良いですしパートだからと無責任な仕事をしてもいいとも思いませんが、正当に評価されたいし相応の報酬を望むのは妥当だと思います。
時給上げてください!という機会もないし勇気もありません。なんでだろ。言えばいいのにね。
もう、いつ辞めてもいいと思っているのに言えない…。多分それなら辞めていいですとは言われないと思いますしね。だって会社も(暫くは)困るでしょうから。我々がいなくなってもまぁ初めは困ってもどうにか回っていくものですからね。だけど我々と同じ働きをする人材を獲得するのはなかなか難儀でしょう。これまでの採用活動を見れば明らかです。

とは言え今はこのぬるま湯につかっているのが今のところ心地良いみたいで
まだまだ状況は変わらなそうですが気楽に働きたいのでまぁとりあえずは良しとします。

今日もお気楽労働をサクサクっとさせていただきました。
ありがとうございます。

【公式】 セール 40%OFF GISELe 5月号 雑誌掲載 アーノルドパーマー ストライプ リラックス シェア シャツ レディース メンズ 男女兼用 グレー ベージュ ブルー シンプル カジュアル パパ ママ 仕事 通勤 通学 公園 おでかけ カップル お揃い 春 オールシーズン 23ss 24md
アーノルドパーマーのシャツ買ったんだけど娘に取られたわ。これじゃないけど。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.03 13:44:08
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.