397256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

X youhei00002 フォローしてください@ X youhei00002 フォローしてください X youhei00002 フォローしてください
maki5417@ Re:娘がドバイに旅行へ行くそうです。自由で良いね!バイト頑張れ!!(05/29) ドバイで20万円ですか。 以前の倍ですね…
X youhei00002 フォローしてください@ Re:昨日はマックで夕食。背徳感無くおいしく頂きました。(06/07) X youhei00002 フォローしてください
X youhei00002 フォローしてください@ Re:販売王での在庫管理の下準備が始まりました。前途は多難かもしれないな(06/06) X youhei00002 フォローしてください

お気に入りブログ

「子育てを楽しもう… New! 森の声さん

泣いて怒って笑ってー "kano"さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

2024.05.26
XML
カテゴリ:心の持ち方

うちは共働き。
世帯年収は800を切る。
連れの友人は何故か個人年収1000万以上が大半です。
高校の同級生たちなのですが高校も大学もどんぐりの背比べ。
連れは別に卑下したりはしない。
なんでそんな良いんだろうな〜と言うだけ。
以前の私は嫉妬の気持ちが多少は、いやかなりありました。
実は私も同級生なのですが私の出た大学は一番偏差値が良い。その高校で唯一の国立大だったので。
女だからキャリアが結婚出産で頓挫するのが当たり前の年代。今はしがないパート主婦です。
こうやって文字にするとなんか辛い。

でも今は特に妬み嫉みはない。いやなくはないが強くない。
収入だけが豊かさではないって考えるようになったから。
例えば私ら夫婦は凄く健康。
娘たちも心身ともに健康で今のところ順調に人生を送っている。
私の両親は他界。義父母は年相応に持病はあるが概ね元気でお金もあるので経済的心配どころか遺産も多少遺していただけるかも。ご本人たちは葬儀費だけ残して使い切ると言ってはいますが。
私も連れも薄給だしブラックに近いグレーな零細企業だけどコロナ禍の時も給与の減少は僅か。いや私は全く影響なしでした。更に長時間労働などもなくほぼ定時上がり、休日に働くことも殆どありません。
親戚関係に問題ある人間はおらず濃厚な付き合いもなく気も楽。お祝い事とかの経済的付き合いもほぼなし。
これらはお金としてカウントは出来ませんがお金に変えることができない豊かさなんですよね。
これらは得る事が難しいので何ならお金より価値がある気もします。
私はとても恵まれているなぁと感謝の気持ちがわきます。
そして、これは全て周りの人たちのおかげなんだよなぁ。

本当にありがとうございます😭

【期間限定】まとめ買いで最大51%OFF!5/23 20:00~5/27 09:59まで!【公式】オルナオーガニック ★ライト 4月より販売開始★スタイリングオイル ヘアオイル オイル スタイリング用 濡れ髪 選べる2種(リッチ / ライト) 100ml
新しいヘアオイル!使ってみたいな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.26 21:58:03
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.