649598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月08日
XML
こんにちは

皆さんは休みの日に仕事のメールが来たら返信しますか ?? 

コロナ騒動で在宅勤務が多くなり、誰が休みで誰が出社しているか同僚同士でも分かりづらく、それが取引先となるとほぼ判別は不可能である。電話がかかってきて、今日は休みなのでなんて言えるわけがないわけである。相手は緊急だから電話をかけてくるのである。それを無視することも物理的に出来るわけであるが、仕事が止まるわけである。

中には休日はメールの返信をしない人もいる。それはその人の仕事の仕方だから文句を言う立場にはいないが、高所得者ほどいつ連絡しても返事が返ってくるものである。そんな人達はオンとオフを切り替えてはいない。

そんな話を私のもう一つのブログで取り上げています。

https://kazubouken.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月08日 14時37分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.