649592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月02日
XML
こんにちは

イジメやDVはなぜ起こるのだろうか。

弱いものがさらに弱いものをイジメる。

兄弟喧嘩も同じかもしれない。兄が弟に悪さをする。しかし、弟の方が強くなると兄はもう何も出来ないわけである。弟と兄弟喧嘩をして、弟が手を抜いていると感じた頃から私達兄弟は喧嘩をしなくなった。

私は大富豪ではないが、マクドナルドで買えないものはない。食べようと思えばいくらでもマックで食べることが出来る。だからもうほとんどマックには行かなくなった。

100%勝つと思う相手に本気で向かうヤツはいないはずである。

本当のお金持ちはユニクロである。周りになんて思われても良いので、格好なんか気にしないのである。だからホリエモンがシンガポールの会議に出席する時にジャージなのはこのためである。ひろゆきがTVにサンダルで出演するのも同じ理由からである。

人間が3人以上いるとグループが出来、自分とは違う異質なものを攻撃し始める。人間の体の中の白血球と同じ作用である。しかし、本当に強いものは格下の相手には手を出さない。理由は時間の無駄だからである。

最近出会う女性にアンケートを取っている。
仮に旦那が41歳ならいくらくらい稼いでいて欲しいか。
仮に婚約者が41歳ならいくらくらいの貯金額が最低あって欲しいか。

今日会った女性はこんな話をしていた。
月に手取りで30万以上あれば良い。
貯金額は500万以上。

私はいくらくらい稼いでいそうで、いくらくらい貯金がありそうかとの質問の答えはこうであった。
月に手取りで50万以上。
貯金は500万以上。

今日のまとめ。
いじめが起こるメカニズム 
3人以上集まるとグループが出来、違うものを攻撃し始めるのが人間である。
それは多くの場合、弱い方からさらに弱い方に向けられる。

脱却方法はそいつらより上に上がるだけである。職場でイジメから逃げる一番手取り早い方法は職場で1番仕事が出来るようになることである。だから社長をいじめるものは誰もいない。社長から話しかけられたら大抵の人間はヘラヘラしているのが理由である。

上に上がらないと見えない世界がある。上に一度上がるともう下を見ることはない。常に上しか見れなくなるのである。1000万稼ぐと、1500万、1500万稼ぐと2000万。それが人間である。そうなるともう周りはどうでも良くなるのである。

私のもう一つのブログです。お時間がありましたら、

https://kazubouken.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月02日 22時56分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.