649763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月07日
XML
こんにちは

皆さんはふとした瞬間に今の生活をリセットしたくなる時はありますか ?? 
すべてを捨てどこか新しい場所で新しい生活を始める。

順調に行っている時こそふとそんな思いに駆られる。苦しい時はそんなこと考える余裕もないわけである。今の仕事は7年を終えもう時期8年目で、ここまで行くと先が見えるわけですよ。収入もやるべきことも。それが嫌で役所を飛び出し、また同じ場所に居続けられるとも思えないわけです。

安定とは財政が豊かな会社にいることでもビックネームの会社にいることでもなく、今晩食べるパンを買える力を常に維持することである。そのためには変化していかないといけないわけで、止まることは悪なわけです。

常にスキルの棚卸しをし、新しいことを新しい環境で学ぶ。そうやって先住民は生きてきたわけで、同じことをやり続けることに美徳はないわけです。

続けられることも才能で、新しいことに挑戦し続けられることも才能である。
しかしながら、同じ条件で同じことをし続ける趣味は私にはない。

きっとイチロー選手がメジャーを目指したのもきっとこんな気持ちだったのかなと思えなくもないわけです。それがちょうど16年前だったわけです。その時の気持ちが再燃して来たわけです。中々これ以上ここに止まることは難しいなと思う今日この頃なわけです。

その一つの挑戦がブログであり、Twitterであり、Noteであり。
常に変化し続けられる人間だけが生き残れる。
それがアインシュタインが言ったことである。

関連記事 : 

https://kazubouken.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月07日 23時11分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.