419751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日は何色?

今日は何色?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ponchan117-X

ponchan117-X

カレンダー

コメント新着

dokidoki1234@ Re:なかなか静かに過ごせない(01/12) SNSって、すごく心強かったり励まされたり…
ponchan117-X@ Re[1]:少しは楽になるかしら(01/11) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 ケガ…
dokidoki1234@ Re:少しは楽になるかしら(01/11) お風呂! 入院で心待ちにするのがお風呂で…
elsa.@ Re:一日よろしくお願いします(01/10) 今年も陰ながら応援しています。^^; 体調…
ponchan117-X@ Re[1]:一日よろしくお願いします(01/10) dokidoki1234さんへ こんにちは😃 そう…

お気に入りブログ

東京都発達障害者支… New! elsa.さん

PAST LIVES/再会..(^… New! alisa.さん

ブランク(前編) dokidoki1234さん

娘からのLINE Yuko...K...さん

ё☆ё りり ё☆ё ё☆ё りり ё☆ёさん

フリーページ

2020.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます(^^)
ponchanです。
お久しぶりです。

いろいろありました。

しかし、寒いですね。

金曜日の朝の空です。
なんだかんだ言っていましたが、今年もあとわずかですね。
去年も画像UPしましたが、園芸屋さん。


かわいいです。

さて、母の施設に行ってきました。
介護保険を区分変更したようで、新しい保険証は届きました。
やはり要介護認定5でした。

施設のケアマネージャーさんも、妥当なことと、おっしゃってました。
最近、体重の減少があり、かなり、心配な様子を伺って、少しショックでした。
元気な頃の母の体重の半分くらいになっているのですよ。
栄養として、食べたものが、吸収されないようです。
老衰?では、と言われました。

あんなに元気だった母が?

弱っていく母をどう受け止めていけばいいのか?
コロナ禍で、半年近く、会っていませんが、私のことをもう覚えていないです。
仲良くランチに行っていた頃が懐かしいです。
食べることが大好きで、特に中華料理が好きでした。
もう一緒に楽しくランチできないんだなぁと思うと、悲しく、さみしくなりました。
一日でも長くとは思いますが、反面、亡くなった父に、早く迎えに来てやってとも思います。

で、私の仕事。
なんだか、忙しいですが、訳の分からない残業をする女帝をなんとかしたいです。
何もわからないくせに、クビを突っ込みたがる。
で、中途半端にして、放置。
それを見て見ぬふりをする課長。
腹立たしいです。

噂でしかなかった課長との仲。
私は、見てしまいました。
職場で、クリスマスプレゼントを渡してました。
ここどこかわかってますか?ですよ。

すぐに、lineグループのメガネちゃんと黙々さんに報告しましたよ。
黙々さん、メガネちゃんは、内部告発やと。
黙々さんは、上層部にバレたら、課長は飛ばされると、言ってました。
課長も女帝も、家庭がありますからね。

課長だけで済めばいいけど、それを見過ごしていた部長も、とばっちり受けるかもしれませんね。
私の前から、課長と女帝消えるのはいいですが。

いつか、そんな日が来ると願うばかりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.27 08:56:25
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.