2352465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

警察署長と面談!?… New! さえママ1107さん

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

Free Space

2013.11.16
XML

 久しぶりに良く晴れた土曜日・・・^^土曜日休みなのも久し振りだ。

 庭の桜も落葉が進んでる・・・・

      PB160651.JPG

      PB160650.JPG

 せっかくの好天、早速“飛び石風コンクリート土間づくり”の続きを進める。

 道路が見えてきたでしょ?今置いてある枠の先に、あと1列、2枚の土間を打てればほぼ完成^^

      PB160653.JPG

 固く締まった地面を掘るのに・・・・これまではツルハシで地道にやってたんだけど・・・・今日は秘密兵器!コンクリートハンマドリルw(秘密でもナンでもないんだけどw)を使ってみた^^

 ん~~、はかどったね?^^

 やり始めた頃は、1日掛かって1枚作るペースだなぁ・・・って思ってたけど、前回と今回、2日で4枚が施工できる確信を持った^^

 今日は朝からひたすら穴掘りw 型枠を2枚分設置できた。あしたの朝からまた、残り2枚分の型枠を調整したら砕石を入れてメッシュを入れ、いよいよ土間コンクリートを打って養生・・・ここまでやるのに・・・午後1時くらいで終われたらいいなぁ・・・・^^;

      PB160652.JPG

 来週末の連休も・・・今のところは休める予定w、1日で2枚施工したら・・・・ブナを伐りに行きたいかずまる@デスw^^(伐って帰ってきても庭に軽トラ入れられないケドwww)

 
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.18 17:59:41
コメント(0) | コメントを書く
[スロープに飛び石風のコンクリート土間を作る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.