2350042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

Free Space

2018.04.15
XML
​今日の盛岡は、最高気温14.2℃、最低気温は5.9℃、朝から雨が降り続いて少し肌寒い一日となった。

そんな今日も・・・朝から薪ストーブを焚いてました。

rblog-20180415145138-00.jpg

庭の桜はなじょだえ?って思い、小雨の中庭に出て観察(^_^;)

去年の今日と比べると・・・蕾の色づき具合は少し遅い様な感じがするけど・・・

この後どうなるでしょうね~~(^_^)、GWにも楽しめるといいんだけど。

rblog-20180415145138-01.jpg

雨の合間に・・・大根の苗を畑に移した。

室内で育苗してるとヒョロヒョロになるし、外に出しておいても蝶が来る季節なので

rblog-20180415145138-02.jpg

遅霜への備えと、害虫予防のためトンネルを掛けた。

これっぽっちの作業の間も雨は降ったり止んだりで、カッパ代わりのウインドブレーカはビソビソになったw

rblog-20180415145138-03.jpg

一週間ぶりに帰宅して、少しでもこんなことをやって、ストーブの前で

ぼ~~~~~~~~~~~っとするだけで?少しリセット出来た気がする(^_^)

単身生活や出張生活では自分の居場所?身の置き所とでも言うんでしょうか、そういう場所や時間が無いので

『だがらブロイラーはうんまぐねえんだな?』なんて思ったり(謎)


日曜日朝のワイドショーみたいな番組では・・・相変わらず役人の不祥事を政権に擦り付けようという報道しかしていない平和なニッポンですが・・・

ついにシリア攻撃が実行された。

ちょっと~~・・・遅いよっ!!って感もあるけど

子どもたちまでが化学兵器の犠牲になっている映像を視ると・・・さすがのワタシも

『それが戦争だ』と・・・わかっていても許せない気持ちになる。

rblog-20180415145138-04.jpg

日本はアメリカに従属的、言いなりだと言うヒトがいますが・・・

国会内のイス取りゲームに夢中で、世界の中のニッポンの役割や存在感を何ら示すことが出来ていない以上、【ボス(アメリカ)の意見】に逆らえないのは当然でしょ?北朝鮮のコトだって、トランプに期待する以外にナニが出来るのか?・・・野党のセンセイ達はそういうとこに切り込んでいくべきで、今みたいな問題をクドクドやってんのは単に時間が無駄なだけで、言ってみりゃ給料泥棒w

それで議員報酬もらえるんだからやめられねえんだろうなぁ~~・・・マスゴミも同様デスけどねw




今日は一日雨降りで、結局大根の苗を植えるくらいしか出来ませんでした~~~(^_^;)

明日は午前中半休して、いつものアノ病院に行って右肩に注射してもらってきて、午後から仙台へ向かいます。

18:20現在の盛岡市、気温は8.1℃・・・・薪ストーブ燃えてますd( ̄  ̄)

畑に苗を植えた時期としては・・・今年はかなり早いので、遅霜で全滅wも?想定しておかないとね?

トマトやナスはまだ室内で大きくしない様にw育ててます(^_^;)


   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     

両手が使えるならコレいいね?(^_^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.15 18:41:52
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.