2352100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

Free Space

2018.07.15
XML
カテゴリ:薪づくり
薪割りでグダグダなワタシです(>_<)

今日の盛岡は最高気温31.3℃、最低気温は22.2℃でした。

6:45出発していつものウォーキングへ。

rblog-20180715171938-00.jpg

登りの斜面ではまぁいつも通りの収穫(ワラビ)

草が朝露に濡れてて、膝下はびっしょりになった。

rblog-20180715171938-01.jpg

晴れる予報のハズだったけど・・・山頂に上がったら・・・

こんな天気・・・ってか、岩手山どころか、街の様子も見えない霧w・・(雲?)

rblog-20180715171938-02.jpg

下りの斜面は・・・刈り払いされてたんで、ワラビがまた出てるだろうと期待してたんだけど

期待を裏切らないワラビの出具合w

rblog-20180715171938-03.jpg

もう採り放題( ̄▽ ̄) いくらでもアル・・・(^_^;)

ココに来てからは・・・【良いヤツ】だけ選んで採るようにしたりしてw

なんでかわかりませんが・・・

今日に限って・・・持って来たレジ袋が?小さいヤツだったりするwww

rblog-20180715171938-06.jpg

ま、食べ切れないくらい採れた(^_^;)


ヨシヨシ・・・って満足しつつ中津川沿いを進んで

rblog-20180715171938-04.jpg

岩手銀行赤レンガ館(^_^)

今日も写真を撮ってるヒトがたくさんいたd( ̄  ̄)

rblog-20180715171938-05.jpg

そして~~~\(^o^)/

朝ごパンのミッシェル到着~~~!!( ̄▽ ̄)

rblog-20180715171938-07.jpg

今日のかずまる@は・・・和風チキン、

rblog-20180715171938-09.jpg

ニョーボはチーズハンバーグ↓・・・これ、実は食べたことが無いっスw

rblog-20180715171938-08.jpg

感想を述べると・・・

ハンバーグが素晴らしくて驚いた!(^_^)

いやいや・・・タマネギの食感と、粗挽きな肉のジューシーな食感がバッチリ感じられる超マジメなハンバーガーだったd( ̄  ̄)

そして・・・オマケでひとつチョイスしたのは

アスパラベーコンフランスw

rblog-20180715172455-00.jpg

2週間ぶり(先週は大雨で断念)のミッシェル いや、ウォーキングを堪能!(*^^*)


盛岡八幡宮の広場ではこんなイベントがw

rblog-20180715172455-01.jpg

このテントが・・ハンパなくデカイw

チケット¥2,000‐分購入すれば入場できるようです。

中にはいろんなお酒や食べ物を提供するお店が入ってる様でした。

rblog-20180715214201-00.jpg

八幡宮も・・・変わったね・・・

rblog-20180715172455-02.jpg

ハイ・・・帰宅後、キュウリの葉っぱにクスリを掛けたり、スロープの芝生をバリカンで刈ったり、畑の野菜に水をやったりしてw

それからシャワーして、しばらく休養(*^^*)

数年ぶりに1時間ほど昼寝も(^-^)

そして、14時から薪割り開始!

まだまだ暑い時間帯だし、陽射しもキビチイってワケで

倉庫からパラソルを引っ張り出して(^_^;)

作業開始後・・・1時間も経たないウチに・・・休憩~~~(>_<)

水入れて~~(^-^)・・・・(-。-)y-゜゜゜

rblog-20180715172455-03.jpg

16時過ぎまで掛かって・・・何とか終了!


汗は服やズボンのところからポタポタと滴るくらい(@_@)

rblog-20180715172455-04.jpg


16:30頃に作業を終え・・・とても食べ切れないんで・・・岩山産ワラビを・・・叔父さんちに届けてから実家の母のところへ向かった(*^^*)

叔父さんちに『いやいや、ワラビなんかでスミマセ~ン・・(+_+)』って持って行ったら
「大好物なのよ~!」って叔母さんが喜んでくれたのが嬉しかったwd( ̄  ̄)

いやぁ・・・・10.6kmの週一ウォーキングの後の薪割り作業は結構・・・腰にキタw(^_^;)


夕方帰宅すると・・・ムスメが帰って来てて・・・

「運転の練習に付き合ってちょうだい?」って言うのでw、近所の薬局まで付き合って助手席奉行(^_^)

薬局で見た夕焼け・・・

rblog-20180715222746-00.jpg

明日から仕事なムスメは、クルマで通勤するというので・・・明日は休みのかずまる@なので

明日だけ、朝夕の通勤と帰宅時の運転に付き合ってやるコトにした。

ちょっと複雑な交差点もあるので・・・一度くらいはポイントや危ないことを教えてやんないとなぁ・・・

今日も横に乗ってみて思ったけど、周囲が見えていないのと、狭い道路の見通しの悪い交差点なんかでの、安全確認がアマイ!

マニュアルなんで、止まると発進のエンストがコワイから止まりたくない・・・のかもしれないけどね?

エンスト怖くて事故起こしてどーするってハナシなんで、キッチリ指導しないとw



   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                        にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.15 23:18:43
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.