2376443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

--< 小鉄橋 >--日本… New! いわどん0193さん

長良川鉄道へフラっ… New! こたつねこ01さん

庄内日帰り旅 その… New! し〜子さんさん

明治 たけのこの里 … New! エンスト新さん

もう!明るくなって… New! ナイト1960さん

Free Space

2023.02.19
XML

今日のこのアタリは・・・最高気温2.7℃、最低気温は0.4℃と・・・昨日と比べるとグググッっと下がって、陽射しも無く、朝から降り出した雪は午後には雨になって

雪の片づけは諦めました~~(^_^;)



ナニもできん!と判断し・・・二度寝w(そんな判断かいっっ( ̄▽ ̄))



ノソノソネドコから這い出した夫婦(*´ω`)

ワタシは昨日のワクチンを打った右腕が超~~痛くて(>_<)

寝返りするにも『いでででででっ!』ってなくらいでして(^_^;)・・・あんまり寝れた感ナシw

ま、休みですから良いんですけどね(^_^;)

今日も自宅朝ごはんはごはんの友(^-^)



この・・・チープ感が良いんです!

あ?チープ感しか知りませんが( ̄▽ ̄)



昨日は北が発射したミサイル?で騒いでましたね?

今日の朝刊一面ではこんな見出しですけど

オイ・・・・北海道沖ってドゴよ?



どう見たって・・・青森沖だろう?

ココを【北海道沖】と見出しにした意図とは??

太平洋のはるか沖なら北海道沖でもいいかもしれないけど・・・どうも違和感があるというか?

何か意図的なモノがあるとしか思えません。




「いまのところ、航空機や船舶への被害は確認されていない・・・」だったらいいのかね?

遺憾だとか、暴挙だとか、最大限の非難をする・・・って口で言うなら行動で示せよ?って思うワタシです。

デ・・・今日は?

正月の長い休みに作った薪を入れる箱・・・

雪の下から掘り出した材料で作ったせいで・・・ストーブ横に置いて乾燥が進んだら?板が縮んでスキマが凄いことに!( ̄▽ ̄)




こんなよ??( ̄▽ ̄)



サスガに・・・コレはコーキングでは済まされません。

いったん側面の板をバラして、間隔を詰めて貼り直すんですけど・・・当然すき間の分の空きが出来ちゃうので

その面倒な作業の前に休憩しまして(^_^;)



休憩後・・・自作の丸ノコガイドで、18mm幅の板を切り出します。



ハイ・・・18mm(くらいの)の材が出来ました。

コレを500mm二本にして



すき間ができた一番手前に貼り付けてビスを打ち込んで終了。

目地に木工用ボンドを充填し



薪ストーブで乾かします。



雨が降ってるからって・・・あったかいつもりで、デッキの屋根の下で部屋着にフリース羽織ったくらいで作業してましたが・・・手足がしゃっこい、顔もちべたい・・・今何度だべ?って地デジで確認したら

0.4℃だったw

今夜はムスメ夫婦が来て、夕食を一緒にするってわけなので?早めにアップしないと!

夕方のおやつはコレでした(^_^)



彼らは先の年末年始、夫婦でコロナに罹って、休暇が台無しになったばかりか、そういう時しか会えない人らにも会うことが出来ず・・・どれほど悔しかったかなぁ~~ってワケで?

ヤツらの好きなものを作って、小さいウタゲを催してやろうってワケです(^_^)



いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・

  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.19 18:30:05
コメント(15) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.