2369417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

たくさん苗をいただ… New! 元お蝶夫人さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

柔らかいソフトクリ… New! きらら ♪さん

5月最終日、ボラン… New! さえママ1107さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

Free Space

2023.02.20
XML
今日のこのアタリは(^_^)、最高気温3.8℃、最低気温は-2.8℃だったそうですが・・・

部屋の中にいると毎朝同じくらいに感じます(^_^;)



昨夜は、18時過ぎにムスメ夫婦がやってきてウタゲ開始(^_^)

若けぇ衆にはやっぱり肉でしょう!d( ̄  ̄)、ラムですがd( ̄  ̄)



そして、メシでしょ~~~~(^_^)



刺身も!( ̄▽ ̄)



年寄り用に・・・湯豆腐(´▽`)



呑んで食べて~~

ムスメの小さい頃からの話に花が咲き、ダンナサマのおうちではどうだった?とか、思い出話してゲラゲラ笑い、楽しい時間を過ごしました。



今日の朝ごはんも変わり映えしませんが・・・今回は青じそがお気に入りです(´▽`)



実は今日は、正月に診断を受けた【腰椎すべり症】を主治医に診てもらおうと、マチナカの病院へ行ったんですが・・・受付に行くと・・・

「本日、〇〇医師(主治医のセンセイ)の受付は11:00で終了となります」と!・・・時刻は、通常の午前受付が終了する11:30の5分前です。

朝イチは混むので、わざとその時間に行ったのに・・・・受付まで行って↑それを知ったところで意味ある??

ワタシは病院のHPを見て確認して行ってるのに・・・ま、しゃああんめえよ・・・ションボリ(>_<)

市内を遠回りして帰りました。

隠された宝石?な街を


(岩手銀行赤レンガ館)


(明治期の商家~紺屋町)


(紺屋町の番屋)

帰宅して・・・またもや雪まつりw

バンバン撒きます



撒くだけ撒いたら・・・そっから先は

ネコで運んで、30mほど先の川へ落とします。

ネコ山盛りwww



軽トラの出入りができないので、スロープの雪もネコで運びます。



ネコで何回運んだでしょうか・・・20回ぐらい?

概ね開通し、奥の方は庭の隅になげました~~(^_^;)

大量に雪を融かしてると・・・独特のニオイなのか、冷気なのかわかりませんが・・・これから春だね!っていう匂い(って言っておきます)がするんです。

夕立ちの時のアレみたいな?匂いはもちろん違いますがw



コレ・・・お隣の軒の雪ですが



氷の厚さは15cmぐらいはあります。



雨樋も壊れるワケですよ_| ̄|○

この下は、お隣のお宅の玄関から駐車場へ行き来する通路なので・・・・ヒヤヒヤもんですw

これがもし・・・アタマに当たったら死亡間違いなしです( ̄▽ ̄)

「屋根からの落雪にご注意ください!💛」な~~んて、ニッコリ笑って言ってんじゃねぇ~よっ!

屋根からの落雪とは・・・「あ”~~~っ!背中に雪入ったじゃ~~~~!」って騒ぐぐらいで済むだけじゃないんですからね(-人-;)・・・って怒ってもショ~~モナイハナシですがwww


1時間もやったかなぁ・・・また腰が痛くなるなぁ~~(^_^;)

家に入ると・・・ニョーボがおやつを用意してくれて。

りんごとクルミのパンケーキをコーヒーとともにd( ̄  ̄)



その後、実家に行って母を訪ね・・・

ずんだ餅をゴチになってきました(^_^)



帰りにスーパーに寄ると・・・・

¥1,000-の毛ガニが泡を吹いてました(^_^)

コーフンしてんのかなぁ・・・・・?コイツだけ赤くなってるし(^_^;)

   
母が・・・ワタシに食べさせたいと(^_^;)

買って寄越したアワビ・・・しかも、

アワビの肝、【としる】付です( ̄▽ ̄)


(mamatamさんからのリクエストにお応え?(^_^;)たまたまですよ?)

としるは・・・当然ですが、アワビ一個に付きひとつしか取れませんので、貴重なんです(^_^;)
のん兵衛の大好物でもありますが(^_^;)

アワビはもちろん刺しで戴きました~~~オカーサンありがと~~~~~( ̄▽ ̄)

今夜は、ニョーボの手づくりシュウマイも並んで

コレをもらいに来た、仕事帰りのムスメが箸でつまみ食いする瞬間を捉えました!



ダンナさまはムスメより帰りが遅い様で?

職場を出るときに「これから帰る~~!」って連絡をくれるそうですが

それが来ない時は・・・ココからなかなか帰らないw・・・ってニョーボがボヤいてましたが(^_^)

まぁ、ニョーボも普段はひとり暮らしで淋しいだろうし?ムスメがココに来るのを嫌がらずに来てくれるのもありがたいじゃん?って・・・親バカな父親は思ったのでした(^_^;)



母が寄越した「宮城県産とちおとめ」を、ニョーボの手づくりコーヒーゼリーとともにデザートでいただきました~~~(^_^)

明日は午後から・・・餃子の街目指して戻ります。

今夜はすでに-4℃冷えてます。

・・・腰にシップして寝よ~~~~っと!



いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・

  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.20 20:55:57
コメント(13) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.