2376342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

もう!明るくなって… New! ナイト1960さん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

ドラゴンリング 冷… New! jun さんさん

暑い日でした New! masatosdjさん

6月12日 記事更… New! 紅子08さん

Free Space

2023.07.09
XML

今日の盛岡は・・・最高気温30.3℃、最低気温は19.6℃だったそうです(^_^)



今日も寝坊したいな~~~って思ったら?・・・

なんと今日は・・・朝8時からのリサイクルゴミ回収の日でして・・・_| ̄|○

ウチは今年度役員なので(>_<)・・・出ないワケにはw・・・ってワケです。

もう一軒の役員は出てきませんけど(-人-;)


しゃぁあんめ~~・・資源回収業者のクルマに・・・町内の有志の方々が積み込みして、終了後、ニョーボを誘って・・・

朝モスしに行きました~~(^_^;)(またかよっ)

朝から労働して・・・それからまたごはんの支度や、後片付けもニョーボはやってくれるでしょうが、

もうふたりッコなんだし?ゼイタクっていうほどの事じゃないし、ワークマンにも買い物行きたいし?ってワケで・・・

ワタシはいつもエビカツバーガーを注文しちゃうんですけど

「オトーさん、たまには違うのも食べてみなさいっ!」って、ニョーボから教育的指導(^_^)

『オマエのやつ、いつもひと口もらってるからい~~のい~~の!』って・・・ふたりで行けば、かならずとっかえっこして味見するんでね?(^_^)





たしかに・・・エビカツしか食べたことナイかも~~~~(^_^;)

ワークマンで買い物して・・・帰宅後は・・・

ランクルのオイル交換・・・

オイルを落とすのに・・・ワタシは2時間ぐらい掛けますのでwww

ま、一日かけても良いんですが(^_^)

オイル落としてる間に・・・・芝生にクスリ撒いたり(コガネムシの幼虫が根っこを食うので)



デッキの屋根に・・・よしずを掛けたり・・・

挿し木用に土を作って



サクラの挿し穂も作って・・・



メネデールの100倍液に浸けて・・・

まだ浸けてますw

畑の草取りをしたり、プランターに追肥したり・・・

そのうちゲリラ豪雨が・・・予報通りにジャンジャカ降りましてw

雨が上がった頃・・・オイルを入れました。

ワコーズの・・・「エンジンパワーシールド」っていうケミカルを、オイルに混ぜて撹拌します。



オイルフィルター交換なしで・・・7.0L入ります。

なので・・・20L入りのペール缶でオイルを買っても・・・2回オイル交換すると、もう次を買わないといけません(^_^;)

オカネも食いますが・・・オイルもたくさん飲み込みますw

クルマ屋さんの営業の・・・・Zサンが、車検に出してたランクルを届けに来てくれた時、お土産に頂いたケーキを

今日もいただきました~~~!



わが家の小さなトマト畑・・・・ま、フツーの家にしてはデカイ畑だと思いますが・・・・ワタシは強欲でw、た~~~っくさん作りたいんで・・・ホントは・・・

なので、小さい畑、と表現しますが(^_^;)

じつは、今シーズンは、例年と比べて、トマトの作付け数を半分ぐらいに減らしたんです・・・

ニョーボが・・・採るのが大変だし、食べ切れないし・・・って言うのでね?まぁ彼女はココで一人暮らしな訳ですので(^_^)



ニョーボが間違えて・・・主茎を切ってしまったトマトは・・・やっぱりそこから上には伸びませんw

ま、運よく脇芽が出てくれると良いんですけどね?



今年は、茄子もピーマンも、きゅうりも豊作です・・・今のところ



夕飯には・・・自家製野菜の茄子とピーマン、キュウリと、お向かいのTサンに頂いた大根とニンジン、ほうれん草とキャベツ!

考えてみると・・・野菜買ってナイw(^-^)



今日は午後から実家の母に会いに行って・・・また近所の老人クラブの?いろんなメンバーさんのウワサ話をさんざん聞かされwww

帰りにいつものスーパーに寄って

ホヤの良いヤツがあったので一個だけ買ってきました。

良いホヤってのは・・・身の部分がオレンジじゃなく、こんな風に白っぽいんです。

鮮度が落ちると・・・オレンジが濃くなって行って、ホヤ独特の臭みが出てきます。



今日のはかなり・・・状態のいいホヤで、美味かった~~d( ̄  ̄)

コチラに来てから・・・スイミンの質が良い気がしてますが・・・・朝方寒いから~~~・・・

フトン掛けないとw(^_^)

(寒っ!・・・)って思って、フトンを引っ張り寄せてバサッとかぶって?

ヌクヌクと眠る・・・昼間はそれなりに暑いけど・・・朝夕はまだ涼しくなってる盛岡です。

関東に比べると?気温が低いのはもちろんですが・・・やっぱり湿気が少ないと感じますね~w

まぁムシムシもしてますけど・・・・(むこうはこんなもんじゃねえ~~)って思うw

明日はやはくも?その《むこう》に戻りますが・・・

天気はどうだべぇ~~~~(^_^)地デジ的には雲マーク~~~(゚◇゚;)




いつもコメントありがとうございます!


ぜひとも・・・






 ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.09 23:41:18
コメント(13) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.