2389085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

大分調子がいいです New! mogurax000さん

城崎温泉(2) New! teapottoさん

6月27日 記事更… New! 紅子08さん

暑いですね! New! 元お蝶夫人さん

一昨日のアクセス数? New! maria-さん

Free Space

2023.08.16
XML
今日の盛岡は・・・最高気温32.8℃、最低気温は23.4℃だったそうです。

昨夜就寝前に体温を測ると?37.4℃・・・しばらく前からゾクゾクして、パーカーを羽織ってたんですが・・・布団に入って、タオルケットと肌掛けと両方かけて・・・寝ました・・・・寝・・・っ寝・・・

眠れなくてwww1時間経っても寝られないってのは・・・睡眠が足りてるってコトだろうなぁ~~昼間もウトウトしてたしw・・・・なんて思ってたけどいつの間にか眠ってました。

夜中にフト目を覚ますと・・・隣に寝ているニョーボが、うちわでパタパタ扇いでた・・・

『暑いんだ?』って声をかけると・・・「う~~ん・・・」

『オレは寒気するんだよね~~』なんて・・・深夜のコロナ夫妻な会話(^_^)

3:30頃だったような?

朝はニョーボが先に起きて、朝食を作ってくれてました。

と言っても・・・ワタシの分だけです。

ワタシは体温測ってみたら・・・36.4℃でした。



自分は食べたくないんだそうで・・・どんぶりに少しのごはんとたっぷりのお茶でお茶漬けにしてましたけど。(デカイ梅干しひとつ入れてね?)



ワタシは味覚がイカレてる感じはなく・・・ニョーボはおかしくなっていて、ナニを食べても美味しくないし、食べたくならないんだそうですが・・・しょっぱいのなら食べられそう?なんて言ってますが

昼にはワタシがパンを焼いて、インスタントのスープで一緒にランチしました。



今日も・・・「ふぞろいの林檎たち」を3本ほど視ましてw

隔世の感をひしひしと感じたのでした。

この・・・手塚理美と石原真理子は看護学生で、寮に入ってるんですが、もちろんケータイなんてナイ時代ですからね?外から電話を掛けると、当番の寮生が応対し、館内放送で寮生を呼び出して取り次ぐっていう方法・・・ワタシもそんな感じでしたが、ワタシの寮は、寮監のオヤジが取り次いで・・・電話してると「早く切れ」と言いに来る・・・そんな寮でした。



友人のジョシの寮は↑みたいに電話係が当番制だったので

「〇日は私当番だから電話してね~~」なんて言われて、電話してやった事あったなぁ~~なんて思い出しました。

ワタシは熱も上がらず・・・調子はイイと言いたいところですが・・・空咳がひどかったせいか、腹回りから胸にかけて筋肉痛がひどく、のどの痛みも無いんですけど、ナゼか汗がポツポツ出てくるんです。

寝てるときも・・・ゾクゾクしてるのに、首筋には玉の汗が流れてたり・・・

それでも熱は平熱くらいなのは不思議です。


晩ごはんも・・・少しは食べれそうになったニョーボがカンタンに作ってくれて



わが家のゴーヤを?

ゴーヤチップス?にしたそうですw



夕べはブログ書きながらパーカーを取りに行って羽織りましたが・・・今夜は大丈夫のようです。



毎日マグボトルに氷とスポドリ入れて、ちょくちょく飲んでますが・・・

あ??コロナ通信とか言ってるワタシですが・・・陽性判定もらってナイんだよなぁ・・・お盆だし

昨日は満員で断られたしw

ま、薬も要らなそうだし・・・明日以降は診てくれるところたくさんあるでしょう・・・(^_^;)

コロナよりも・・・・

立ち仕事してるとずっと下っ腹が痛くて・・・痛いというより、痺れるというか、重いというか・・・

なんだろうなぁ~~ってずっと思ってて・・・痛い場所ってのがまた・・・下っ腹過ぎて?こんなとこに内蔵は・・・内蔵されてませんよ!(>_<)ってくらいな場所。

痛みもピリピリするような感じだし、立ってるときだけだし・・・ワタシは腰がかなり悪いので

そっちから来てるんではないかと「ヘルニア」っていうワードを入れて検索!

すぐわかりました・・・・(>_<)

【鼠蹊ヘルニア】です・・・

50歳以上の男性に圧倒的に多く、下っ腹に力が掛かる運動や仕事をしてる人、立ち仕事が多い人、便秘症の人、ぜんそくや鼻炎持ちの人・・・

ほぼ該当・・・・そして

ヘルニアもポッコリ出るようになってきてw

ヘルニアベルトをAmazonで買いました。




コレつけてるとポッコリ出てきません(^_^;)

コレは・・・手術以外に治る方法がナイそうなので・・・かかりつけ医に相談に行きたかったのに?山の日なんか作るからさぁ~~~(^_^;)

ま、相談にっていうのは、ワタシは循環器の薬の処方を受けてまして、抗凝固系の薬なので、知らない病院で手術は出来ないんです。

日帰りで手術してくれる病院もたくさんあるようですが・・・そういうところも無理ですねw

中には?手術するぐらいならバンドで押さえてた方が良い!って言う人もいるそうですけど・・・

オレはイヤだなぁ?・・・『ヘックシっ!』ってする時も、鼠径部を押さえてないと(イテッ)ってなるし、長く歩くと・・・腹膜の《穴》の存在がわかるぐらいリアルに感じることがあるし・・・

って、ハナシが逸れましたが(^_^;)

ワタシは味覚に異常がナイタイプ、ニョーボは味覚がやられてまして、食欲がありません。

体重も減ったし、足の筋肉も落ちた~~(>_<)って言ってます。

ワタシは逆に?動きたくないけどメシは食えるんで・・・・コロナ太り?してるカモです。

コロナ太りってのは・・・そういうのではナイと思うんですけどね?コロナに罹ってナイひとが、・・・

まぁいっか?

さぁ・・・明日はどうなるかなぁ~~~(^_^;)


いつもコメントありがとうございます!



ぜひとも・・・





 ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.16 21:37:56
コメント(18) | コメントを書く
[生きてりゃいろんなコトがある!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.