2444654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

--< 板塀のお屋敷 >-… New! いわどん0193さん

再度「御嵩駅」で・・ New! こたつねこ01さん

連休14日(土) お… New! し〜子さんさん

はああああ、仕事が… New! 細魚*hoso-uo*さん

人ごとではない・・・ New! エンスト新さん

Free Space

2023.09.07
XML
今日のこのアタリは・・・最高気温29.5℃、最低気温は21.7℃だったそうで?やっぱり・・・

エアコン27℃設定で弱めに点けっぱなしで窓を少し開けて寝てましたが・・・フトンをかぶってヌクヌクと寝られました( ̄ー ̄)

今日の朝食は・・・昨日より納豆が多い気がw

生野菜がぜんぜん足りませんけど。



夕べは、ワタシの大好きな若手のBクンが迎えに来てくれて・・・なんと!左ハンドル2ドアのルノー・・・

シートはRECARO・・・カッケェ~~~~(*'▽')・・・いいなぁ~~独身貴族( `ー´)ノ



Bクンが予約してくれたお店には、すでにリーダーのMが着いていて、ワタシとBクンが到着すると、すぐに同じく若手のPと、ホンシャからココへ異動になったWクンも到着し・・・楽しいウタゲが始まりました。



ワタシも酔っぱらってきて・・・

『オレたちはさ?・・・お客さんの奴隷にならなきゃいけない時もある!その時は奴隷になったフリをすればいいだけなんだけど・・・だから、そうしなきゃいけない時は逃げられないという“覚悟”だけは持っておけ!・・・それ以外の時は、ゆる~~~く仕事していいんだよ!』



『いつでも最大限のキャパを発揮する必要はナイの!・・・相手を見て、自分の都合優先でやらせてもらえ!』なんて言ったのは・・・メンタル病んでるBクンや、ホンシャから異動してきてまだ2年のWクンに対するアドバイスでした。



Wクンはまだ30代前半・・・家族と離れての単身赴任なんだそうで・・・子どもも小さいのに・・・

気の毒だなぁ・・・


今日は・・・一昨日~昨日と納入したマシンの立上げ3日目・・・

予定より早く進んで、据付チームのオジさんたちはもう次の現場へ移動して、二名しか残ってません。

じゃぁ我々はお昼に外に出てもいいだろう!?ってワケでw・・・お弁当の注文は二個www

朝、弁当屋に注文の電話したP・・・弁当屋のオバちゃん(ヤツはオフクロって呼んでましたが)に

「あんらぁ~~~~っ、今日は少ないのねぇ~~~」って言われたと(^-^;

¥380-の弁当二個でも届けてくれる弁当屋さん・・・大事にしたいと思います(*'▽')

で・・・今日のランチは、Pが開拓したという手打麵のラーメン店

ワタシのチョイシは・・・こってり醤油ラーメンとチャーシュー丼( ̄ー ̄)

ラーメンは細麺か平打ち面が選べて、ワタシは平打ち麺に。



スープをひと口レンゲで啜ると・・・熱々でバッチリ!・・・醤油感が強いけど?出汁か?醤油か?・・・魚介系の出汁ですけど・・・秋刀魚出汁の香りが鼻から抜けます・・・

麺も・・・強気の高反発なコシの強さ・・・ラーメンにこだわりのナイ人が食べたら・・・

「煮えてねえよこの麺!!」って言いかねないほどのコシの強さです。

いやコレ・・・旨いんだけど~~~d( ̄  ̄)

豚バラスライスのチャーシュー以外に、鶏チャーシューも入ってました。

チャー丼のチャーシューは・・・丼用のチャーシューなんですね~~( ̄ー ̄)

かかる汁も丁寧なつくりでとっても満足しました。


午後から細々したところを仕上げ・・・やることなくなったので

ネットワークの設定をやってるBクンを残し・・・古河のお客さんにPと行きまして

Googleのナビは・・・こんな路線にルートを引きますwww

「6km道なりですw」とか言われるとさ?(マジすかっ!)って呟いてしまいます。

ホントにダイジョブなのかよっ!って思いますが・・・ちゃんと目的のお客さんに着きますw



操作パネルのバックアップバッテリーを交換したんですけど・・・

コネクターが小さすぎてw

老眼鏡かけて、ヘッドランプで手元を照らしながらでも・・・

コネクターの形状は見えませんのでw



もう一個を作業したPには・・・『配線の色の上下を見てコネクターを挿せ』と指示しました。

古河のお客さん終わったのは17時・・・

ホテルまでは45分とGoogleが言ってるので・・・直帰する事に。

Pが、「どうすっかなぁ~~」って言ってたので

『事務所に戻る必要ないなら?直帰しろ!』って言うと・・・「そっスね?直帰します!」って言って

現地解散しました。



コンビニで晩ごはんの買い物してホテルの部屋に戻るとこんな夕陽。



台風が過ぎていくまでは少し涼しい日が続くようですが

こうやって・・・秋が近づいてくるんですね(*'▽')

今晩は・・・ホテルの中にある《大浴場》にはじめて行ってみました。

こんな風呂でも・・・部屋の風呂よりかなりイイでしょ?小さいバスタブの中で、立ったままカラダを洗う事を思えば・・・時間が早いからなのか?宿泊客が若者ばかりだからなのか?わかりませんが

18時過ぎでは誰もいませんw



湯船に入って驚いたのは・・・

お湯が底から30cmぐらいしか無くて(^-^;

寝そべらないとお湯に全身浸かれませんでしたwww・・・お湯足したけど

溜まるまで待ってられないしw



明日は土浦に行って、搬出予定のマシンをバラして終了・・・かどうか?わかりませんが

ココのメンバーと一緒に仕事するのは楽しいので、ナニをやらされても苦になりません・・・

って思うと?ドコのメンバーとでも苦にならないけどw

現場の作業が好きで、モノづくりが好きで・・・人との係わりが好きなワタシは・・・

そこで一生懸命やってるスタッフが大好きです。


そうそう・・・昨日は、退職宣言した21歳に電話しましたワタシ・・・

Z部長に「かずまる@さん、一回彼と話してみてください!」って言われたので。

『オマエさぁ?ぶっちゃけ貯金いくらあんの?』って聞いたら

「食費として・・・・20万はあります!」・・・食費として?

『オマエ・・・貯金20万しかねえのかよっ!』って言ったら

「いえいえ、貯金は30万はあります!」・・・・たったの・・・サンジュウマンwwww

家賃や高熱水道費も掛かるだろうけど・・・

ウォーターサーバー売る事でどの位の収入になるの?って聞いたら

「1台売ると、2万5千円入ります」と。

『月に何台売るつもりなんだよ?』って聞いたら

「10台は売りたいですね・・・」ってオイ!・・・上場企業を退職して、個人で商売始めるのに・・・

月に税込み25万でいいのかよ!(^-^;

もうすぐに、有給消化に入るそうで、ウォーターサーバーの販売活動を始めるんだそうで?

ウォーターサーバーが売れれば、来月から報酬が入る事を予定してるんだそうです。

オメデタイやつだなぁ・・・

昼から出て行って、午後から訪問販売したら、毎日1台ぐらいは売れる・・・程度に思ってるんだろうね?

オソロシイ~~~~~

月に1万でも2万でも貯金して、ボーナスは丸々貯金する・・・位の事をすれば

ウォーターサーバーなんか売らなくたってカネ貯められるだろうに。

それを選ばないのはいかにもオカシイでしょ?

ま、なんだかんだ言っても・・・結局のところ、今の仕事から逃げ出したいんだろうね?




ジャニーズ事務所とズルズルベッタリなNHKは・・・ジャニーズ事務所が記者会見を開いて、初めてこの件を報道したね?

どうでもいいんですけど?そんなに大事なニュースなのか?ワタシにはわかりませんw






いつもコメントありがとうございます!
ぜひとも・・・










 ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/















人気ブログランキング



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.07 21:14:14
コメント(12) | コメントを書く
[出張中のひと言^^] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X