2457953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

見慣れた景色からの… New! ナイト1960さん

ぽんぽん菊と不如帰… New! jun さんさん

10月19日 記事… New! 紅子08さん

ジュリオと散歩~夕… New! ちゃげきさん

人気のシレネピンク… New! dekotan1さん

Free Space

2024.08.04
XML
今日も暑かった盛岡・・・最高気温は35.2℃、最低気温は24.3℃だったそうですが・・・

明け方暑くて目が覚めました。

昨日のブログにアップした三本柳さんさ踊り保存会の動画が・・・過去のものだったことに気づきましてwww、今回のをリンクしておきます。

1分ほどの動画です。




この・・・さんさ踊りのパレードには、各地域や団体、企業など、様々な集団がエントリーしますので、盛岡市民のみならず、地域の多くの方々が参加するまつりなんですが・・・

ウチのムスメが学生時代に・・・ある団体のキャンペーンガールに応募して、オーディションを受けたら受かってしまいwww(割のいいバイトを探してたんですwww)

1年間、いろんなメディアに出たり、県外へPRのため出張したり・・・海外にも行きました。

実はCDも出してたりします(^_^;)週一のDJも、地元FMでやってたりとか・・・

もう10年ぐらい前のことですけどね。

もちろんさんさ踊りのパレードにも参加させられw

パレードのスタート地点から、ゴールまで・・・親は沿道を一緒に進み・・・冷やしたスポドリとタオルなどを持って・・・ゴールまで・・・

無事にゴールして、元気だと確かめたら・・・



「先に帰ってっからね~~!d( ̄  ̄)」(もちろんひと安心したわけですw)

さんさは毎年あるのに・・・・今日はそんなことを想い出したワタシです・・・



ホントは、今日アパートに戻る予定だったんですが、明日一日有給を追加して、明日戻ることにしました。

朝ごはんには・・・・納豆でしょ~~~(´▽`)

明太子も~~~~( ̄▽ ̄)



こういうチ~~プなマテリアルで満足できるワタシです(*´з`)

朝から陽射しが照り付け暑い日になりました。

10時前にはエアコンを点けて、おとなし~~~くしてたんですけど

Amazonで注文しておいたこんなセンサーライトが届いてしまってw

猛暑の中w、空調服のファンを全開で廻しながら取付けしました(*´з`)



LEDのセンサーライトなんですけど・・・ハガキ大のソーラーパネルから充電するヤツでして

ソーラーパネルの写真撮ったのに、保存ささってねぇw

¥1,500-くらいでした(^_^;)

フェンスの柱に下穴を空けて、ステンレスのビス1本で仮固定。

夜、このフェンスにクルマを寄せる際に、擁壁のコンクリとの境が良く見えないんです。



そんな作業をササッと済ませて汗だくになり( ̄▽ ̄)

昼間はナニもしないで・・・YouTube視たりして過ごしてました。


17時頃になって・・・ナニやらドンヨリ暗くなって・・・ものっスゴイ雨が降ってきまして

なかなかナイ機会なので、傘をさしてもズブ濡れですが、家の周りを見て回りました。



いちばんマズイのはここ・・・。

ココは・・・何度直しても樋が雪で壊れてしまうんです(>_<)

軒樋に入れるためにエルボを付けると、冬に積もった雪が氷になって、屋根からせり出してくる際にもぎ取ってしまうんですよね~~~・・・接着しなきゃ良いんでしょうけど、接着しないと、こういう大雨の時に外れてしまうし・・・。

今度直すときは・・・ガムテープででも止めてみよ~~~

このザブザブが・・・・畑の中に落ちるので、畑の土が流失してまして

やっぱり、自宅にいないとこういうところに気が付けないです。



あとは、我が家の庭から溢れた雨水が、一段下のお隣のHさんちに流れ込んでるとか・・・・そういうところも直さなきゃなぁ・・・

夜に暗くなってから、センサーライトの様子を確認・・・

まぁまぁ・・・いいんじゃね?あんなチッコイソーラーパネルで・・・良くもこのくらいの明かりが点けられるもんです・・・しかも中華通販w(国内流通の品物も中華製は間違いないでしょうけど)

芝生のスロープに・・・ポツポツ見えるオレンジのキャップは、自動水やり器のノズルなんですけど

ワタシのクルマのスポイラーが当たって・・・キャップがいちいち取れるんですよw



キャップは地面に挿してるだけなんで・・・そのたびに深く挿し込み直すんですけど。



今夜は・・・最後の晩餐(^_^)

庭のプランターで育てたパプリカのサラダも。

水ホヤを解凍してもらって戴きました(^_^)

あした餃子のアパートに戻っても・・・その4日後にはまた戻って来るんですけどね?

ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪ブーメラン♪きっと~~~アナタは~戻って来るだろう~~~~♪(ヒデキ~~💛)

なワケですが・・・いやいやいやいや・・・ブーメランじゃなくても戻って来ますがw

術後に仕事の予定は入れていないので・・・餃子の事務所で、プラプラ デスクワーク(^_^;)してるだけなんで・・・まぁ消化試合みたいなモンです。

まぁ・・・それが気に入らないヒトも居るんでしょうが・・・

3週間は力仕事出来ないので、仕方がありません(^_^)




ポチっと応援お願いしま~す!

このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  こちらのランキングも応援お願いします!   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.08.04 23:19:51
コメント(11) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X