2444653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

--< 板塀のお屋敷 >-… New! いわどん0193さん

再度「御嵩駅」で・・ New! こたつねこ01さん

連休14日(土) お… New! し〜子さんさん

はああああ、仕事が… New! 細魚*hoso-uo*さん

人ごとではない・・・ New! エンスト新さん

Free Space

2024.09.03
XML
今日のマツキヨ市はw・・・最高気温27.9℃、最低気温は19.9℃だったそうですが・・・

マツキヨ市、標高は700mほどあるワケなので、涼しいのはアッタリ前田のク・・・ってワケではありますが

盛岡は?最高28.2℃、最低は16.4℃だったそうです。

まぁ今日はタマタマw涼しい日だったんでしょうか( ̄ー ̄)

今日のホテルでの朝ごはん

ホントはパン食にしたかったのに・・・たまご焼きとか、スクランブルエッグなどが無くて

ゆで卵の日だったようで(*´з`)

ごはんにしました(*'▽')



同じホテルチェーンでも、そのホテルによって、朝食会場の運営の仕方はそれぞれなようで

ココは、朝食は6:30から・・・というのはどこも同じなんですが

6:25に開けてくれました。

もっと早くから開けてくれるところもありますけどね?



今日は配属してもうすぐ丸2年になるKクンと同行の予定だったんですが

彼の予定を見ると(見れるんです)

今日は納入の予定になってるので・・・コレはたぶん直行だろうなぁ?って思って

電話してみたら・・・やっぱり直行とのことなので

マツキヨ市内のお客様へワタシも直行し・・・現地でKクンと落ち合いました。

定年になって、シニア契約のZさんや、専門職のSクンも一緒になって

ワタシは担当外の機種群のマシンなので、じっくり見たこともナイマシンなんですが・・・今回よ~~く見させてもらいました(^-^;

Kクンも・・・テキパキと動けていて、もう中堅のような働きぶりd( ̄  ̄)

お昼はこんなお店に行きました!



餃子市から来たワタシを・・・「餃子の店」に連れて行くってwww

ランチは・・・餃子5個か?10個か?で2種類なんですけど

みんなが10個のランチにするというので、ワタシも10個のセットにしました。

驚いたことに!

ひとり10個の餃子が・・・大皿で、20個ずつ運ばれてきましたw

合理的?エコ?・・・いえいえ、

ランチメニューでは「一人前10個」ってなってるんだからさ?ちゃんと一人分ずつ配膳しろよ!

家族じゃねえんだよってハナシです。



間違って、相手の餃子を食べないように気を付けないといけません(^-^;



ランチにはナゼか・・・豚汁が( ̄ー ̄)


餃子でごはんを食べたのって・・・何年ぶりだかわからないほど久しぶり(*'▽')

いや~~餃子は美味かった~~~d( ̄  ̄)

午後から、Kクンが他のお客さんに呼ばれたので抜けます・・・って言ったので

『そうなんだ?わかった!あとはやっておくよ!』って言ったんですけど

ワタシはソコの作業をしに来たんじゃなくてw、Kクンと同行するのがワタシの仕事だった!(^-^;

『一緒に行かなきゃいけないよね~~~!』ってワケで

午後から立上げの現場を抜けて・・・辰野町のお客さんに

写真じゃわかりにくいですが・・・この道、ず~~~~っと、天竜川へ向かって下ってるんです(*'▽')



豊かな穀倉地帯・・・かと思えば、耕作放棄地帯を通って(/ω\)



Kクンの世話を焼いてるセンパイの一人・・・Hが作業してるお客さんに、Hの支援に行きまして( ̄ー ̄)

Kクンの成長ぶりをまた確認d( ̄  ̄)・・・まだ2年なのに、良く成長してくれたなぁ・・・

周囲の先輩にも恵まれているということも、各地の新人と比べると?ワタシは思うんですが・・・

それでもやっぱり、Kクンの資質がイチバンなんですよね。

Hを支援するお客さんを出たのは18時頃・・・

駐車場でしばらく3人でいろんな話をして

『じゃぁ~~帰るか!?』ってなったとき

Hが「かずまる@さん、高速で帰ってみてくださいよ!」って言うんで

『なんで?』って聞いたら

岡谷JCTで、車線規制して工事してて、夕方は渋滞するんだそうで・・・

「この先工事渋滞4km、通過に30分とか出てたら・・・2時間掛かりますから!( ̄▽ ̄)」って

『そういうことなら、高速行っちゃダメですよ!って言うんだろ~~!』(^-^;

153号走って塩尻ICからひと区間だけ高速使って

19時過ぎにホテルへ帰着しました。


冷蔵庫の設定・・・下げ過ぎてwww

豆腐もサラダも凍ってました(*´з`)



お客さんの駐車場では・・・

『なんか・・・夏ももう終わり・・・な感じがするね?』って話をしました。

ヤマップ立ち上げてみたら、標高は740mほど・・・そりゃぁ~~涼しいわけだよなぁ~~って思いましたが?下界も涼しかったんですね?

この辺の川をみながらクルマを走らせてますが・・・ドコでもヤマメ釣れるんじゃね??っていう感じの川ばかりですが・・釣り人の姿を見ることが無いのです(^-^;

明日は初めて同行する、4月配属の新人クンと廻ります!





ポチっと応援お願いしま~す!





このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  こちらのランキングも応援お願いします!   


ホント・・・楽天ってダメだなぁ・・・

「楽天は悪くありません、アナタのパソコンが悪いんです」と言ってるようですが・・・

混んでる時間帯はこうなる・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.04 07:01:56
コメント(11) | コメントを書く
[出張中のひと言^^] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X