7040428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

ひとり占めプリン New! 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2007.01.06
XML
カテゴリ:BLCD
本当は朝打ったんですが、後で確認したら記事が消えてましたー!(号泣)



昨夜、2枚CDを聞きました。

英田サキ:原作 麻生海:絵
「バカな犬ほど可愛くて」★★★★★(★4つ半)




【キャスト】

成瀬聡:平川大輔
苅谷志郎:川島得愛
宇籐悟郎:小杉十郎太
谷野和巳:水島大宙


ちょっと2ヶ所ほど場面の展開が急かな?と思われるシーンがあったのと、事前に川島さんの声を復習した時点でも思いましたが、やや麻生さんの描く苅谷のイメージより声が低いかな?と思わなくはなかったのですが、気になる程ではなく川島さんの優しげな声がなかなかで、私的にはOKでした!
川島さんがレギュラーで出てる今夜の『妖奇士』はまだ見てませんが、妖奇士での実直でやや堅ぶつな役どころと違った川島ボイスが聞けて楽しかったです。



島みのり&かんべあきら:原作・絵
「紳士協定」★★★★☆


【キャスト】

高嶋茂樹:平川大輔
若林正宏:大川透
御室由孝:堀内賢雄
広瀬克実:千葉進歩


これは多分コミケ用もしくは通販用に作られたCDかと思います。
私はコミケで原作との抱き込みで購入しました。
なので、市場で販売されてるCDより若干短いです。

これはコミック化されていて、先月の25日にCD第二弾が発売した『凍る灼熱』の番外編で、凍る~では脇キャラだった2人が、いつの間にかCPになっていたのをやはり先日発売された小説版で知ったのですが(コミックではチラリとも出てきませんでしたー!)、それを今回のコミケで一冊にまとめられただけでなく、CD化しちゃったみたいなんですねぇ♪o(^-^)o

正直高嶋は谷山さんと勘違いしていた(暫く聞き直していなかったので(^^ゞ)私は、平川さんだったっけ~と驚いてしまいましたが、大川さんの若林とのやり取りもなかなか素敵ですごくよかったです。
ただ、短くまとめられちゃったせいか、互いの気持ちの変化が唐突なのと、高嶋がどうやって若林に辿り着いたか(実は、高嶋はもともと御室がパトロンで、身体の付き合いもあったんですが、あっさり御室が克実を好きになって高嶋を相手にしなくなっちゃったので、若林が御室と知り合いと知り、当て付けに若林にちょっかいをかけたのだ!)がわかりにくく、そこら辺のエピソードが入ってたらなぁと思ったんです。
まだ原作を読めてないので、読んだらまた感想も変わるかもしれませんが。



偶然にも両方共平川さん主演のCDでしたが、タイプが違うキャラを上手く演じ分けてらして「さすが!」の一言。
しかも、私は平川さんの声って相手の声優さんを選ばないオールラウンドな珍しい声優さんだと思っているんですが(そりゃ、よりピッタリだと思う声質のお相手声優さんは私の中にはありますけど)、今回の川島さん&大川さんとも実にイイ感じ~♪って思えて聞いてて心地よかったです(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.07 09:33:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.