7040282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その4 ~『… New! 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2007.04.26
XML
カテゴリ:BLCD
中原一也:原作 小山田あみ:絵
「極道はスーツがお好き」★★★★☆







【キャスト】


榎田弘哉:平川大輔
芦澤祐介:黒田崇矢
木崎直道:浜田賢二
諏訪拓也:成田 剣



兄貴っ!聞いちゃったよ!!(笑)
チャレンジャーと呼んでくれっ!!(爆爆爆)
 と小声で叫びながら・・・


現在、大好きな絵師さんのお1人の小山田さんの絵についフラフラと惹かれて原作を購入して以前感想を書きました!
原作の感想はコチラ

そして、キャストで悲鳴を一度上げさせて頂きました。
その記事はコチラから


という風に、このCDに到達するまでに二段階を踏んでしまったこの作品。

CDを聞かせてくれたAちゃん!ちょっと辛口になっちゃうかもしれないけど許してね失敗でも、同じ意見だったら嬉しいけどなぁ。
悪気はないんで許してね!






何がチャレンジャーだったかはおわかりだと思うんですが、
芦澤役の黒田さん。
この方がどんな風に芦澤を演じられたのかがとっても気になっていました。
でも、それは最後に回しまして・・・


主人公の榎田弘哉役の平川さん

もうですね、原作を読んだ時からなんとなく

「CDになるならなんとなく平川さんかノジケンさんかなぁ~?」と思っていた役だったので、キャストが決まった時点でガッツポーズぐー
そして聞いてみて予想を裏切りませんでしたきらきら

元店員に勝手に作られてしまった借金の為に芦澤と愛人契約を結ぶことになって、経験の無い身体にあ~んなことやこ~んなことをされてしまう時の声や、
そんな無体なことをされているのに、ふとした瞬間にそんな自分の境遇を忘れてとぼけたことを言ってしまう時、
スーツが絡むとつい生き生きした声を出してしまう時、

こんないくつもの顔を持つ弘哉役を上手く演じられていたと思いました。



芦澤の部下で、実は芦澤を殺すために組に入っていた木崎役の浜田さん

浜田さんがある意味一番楽しみだったんですが・・・・・


いかんせん役が悪かったーーーーー号泣


木崎って台詞が少ないんですよ!
聞き所はやっぱり弘哉を拉致するところから芦澤との直接対決の場面でしょうか。
もうね、妹を思うあまり芦澤が憎くて憎くて、妹の敵を取りたくて・・・
そんな木崎の心が表れててすごくよかったですハート(手書き)

浜田さんご自身はこの作品自体が割りと重めの内容なので、それが面白かった~とのことでした。



芦澤の元セフレで専任弁護士の諏訪役の成田さん

今回の中でバツグンに上手かったのはこの方じゃないでしょうか?
とにかく私の中ではイチオシです!
やっぱり成田さんってこういうちょっと人を食ったような役ってピッタリですね。
しかも

めっちゃエロい(≧m≦)ぷっ!

あ~雫なのにこんな時に限って・・・

フリートークの直前にトイレに行ってしまわれて、間に合わずに入れなかった!!!
( ̄□ ̄;)ガーン

こんなことってあるのね?
ってか戻ってくるまで待っててあげてよぉ涙ぽろり
成田さんってトークがとても面白い方なんで、是非とも感想が聞きたかったのになぁ。




そしてラストに残しましたクロちゃん(勝手に呼び名作っちゃったよ!/爆)こと芦澤役の黒田さん

正直な感想・・・


「やっぱりなぁ・・・・しょんぼりでした。


いや、黒田さんの声とか喋り方に若干(あくまで若干ですよ!雫泣き笑い)慣れてきたのか?
原作を知らずに聞いたらまあまあだったかもなんです。
芦澤はヤクザの若頭ですので、案外いい感じの迫力はあったんですよね。


でも木崎に捕まった弘哉が木崎から自分のアレをしゃぶれ!と命令されて



「止めろぉーーーーー!!!」



と叫ぶシーンがあるんですが、そこの部分は私的には「えええええ?びっくりショック」って感じ?失敗
シリアスな場面なのに、逆に苦笑してしまいました(^^ゞ
(いや、演技力も何も無い私が言うあれじゃないんですが、私の頭の中で勝手に響いていた台詞回しとちっがーーーーう!雫雫


でもそれ以上に、この前も書いたように小山田さんの描かれたまるでモデルのような容姿に全く黒田さんの声が合ってない!!!怒ってる
私の中の芦澤はこんなに重低音ボイスじゃないんですよ!!!
上矢印のイラスト見てどう思われますか?

それと辛口ですが、やっぱり黒田さん独特の台詞の言い回しがどうも苦手なんですよね。
喉の奥の方で「クッ」と笑う時の声とか。
黒田さんならびに黒田さんファンの方、ごめんなさいです。
これはあくまで個人的な好みなので許して下さい。


それにしても、フリートークでいきなり平川さんに
「相手が平川ちゃん。だったらこのまま愛せばいいじゃん!」
「以前から好みだったんだ。今まで告れなかったけど・・・」という告白にはたまげました(爆)
しかも平川さん「ヤッター!嬉しい~~~ハート(手書き)」って大笑い

平川さん良い方だ!
下手すりゃ引く人だっているでしょうのに、嬉しそうに喜んでいる平川さんに黒田さんが気に入ってらっしゃったのもなんか頷ける気がしましたよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.26 03:24:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.