7036004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2007.06.12
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:英國戀物語エマ
英國戀物語エマ 第二幕 第9章「覚悟」



ある日、ミセス・トロロープがマーサを伴ってメルダース家に訪れた。
ドロテアの言いつけでお茶を運んできたエマ。
エマを心配しての訪問だったが、何かを吹っ切ったようなエマの表情にミセス・トロロープは安堵する。

一方エレノアと婚約破棄をしたジョーンズ家では、パーティの出席を断られたり、仕事にも支障をきたしていた。
出席を断られたくなくとも出席すれば陰口をたたかれる始末。
その夜、正式にキャンベル家よりウィリアムとの婚約を破棄する旨の書かれた手紙が届く。

アーサーやヴィヴィは事の事態にウィリアムを一方的に責める。
しかし、ウィリアムは家族の前できっぱりとエマと結婚したい旨を告白する。

そんなある日、ミセス・トロロープの家に珍しい客が現れ・・・





今回はいろんな展開がありました!


1:ミセス・トロロープは息子の婚約破棄の噂を心配してロンドンにやってきた。
ウィリアムの気持ちは痛いほどわかってるし、運命は信じたい方でもどうにもならないこともある・・・と現実の残酷さに胸を痛めている。
しかし、エマが吹っ切った顔をしていたことに幾ばくかの安心を得る。

「強いわね・・・何があの子をあんな風にさせるのかしら。」


2:エレノアは相変わらず泣き暮らす日々を過ごしていたが、少しずつ・・・少しずつだが、「諦めなければ前に進めない」と甘いものをとったり、馬で外出したり、絵を描いたりと変化を見せ始める。


3:ジョーンズ家の資金を目当てにしていたキャンベル家だったが、どうやらお金の工面が出来たみたいで、非常に嬉しそうにキャンベル子爵は「婚約破棄」を口にする。


4:婚約破棄でジョーンズ家はパーティ会場では針のむしろ状態であった。
あからさまに出席を断る家も出てくる始末。
仕事もキャンベル絡みで反故になるケースも出てきている始末。


5:食事の席で正式にエレノアとの婚約を破棄する手紙が届いたと報告するリチャード。
弟と妹から責められるも「結婚したいのはエマだ」とウィリアムは告白する。
その言葉に社交界へのデビューを夢見ていたヴィヴィはショックで部屋を飛び出してしまう。


6:ハキムに「いっそ何もかも捨ててエマと駆け落ちしたらどうだ!」と唆されるも、

「それではエマさんは幸せになれない。父さんもグレース達もね。」

「何もかも丸くおさめるのは無理だろう」というハキムの言葉に、

「でも、それが出来なければただの自分勝手な奴で終わってしまう。そんな僕ではエマさんは受け入れてくれないよ」

とハキムにキッパリと自分の意思を口にする。


7:ミセストロロープの屋敷に突然ウィリアムが訪れる。
エマの居場所を聞き出すためだった。

「エマさんは何処にいるんですか?!」

「ソッとしておいてあげるのがエマさんの為じゃないかしら?」
「離れて暮らしている間、貴方たちの事を忘れたことはなかったわ(途中略)勝手にいろいろ想像して・・・」


「僕は母さんが思い描いていたような息子と違いましたか?」

「いいえ、・・・それ以上だわ。」


そしてミセス・トロロープはエマの居場所を知らせます。

「私が決めることではないわ。ウィリアムとエマさんの人生ですもの」


8:メルダース家では相変わらずメイド達の間でジョーンズ家とキャンベル家との婚約破棄の噂を囁いていた。
吹っ切ったつもりでも噂を耳にすると居た堪れない気持ちになるエマ。
しかし、ノックの音にドアを開けると目の前にウィリアムが!



うぎゃーーーーーーっ!ショックショック

と、とうとう三すくみ状態?!


いやいや・・・

とうとう、ウィリアムが行動を起こしたんですよ!


き、キターーーーーーーッ!(爆)


母から居場所を聞いて、ロンドンのメルダース家にやってきましたよぉ。


「エマさん、僕と結婚して下さい。
僕が一生貴女を守りますから。もう辛い思いはさせない。」
と。



何事かとエマに近付いてきたハンス!!!
さぁ、あんたはどう出る??



でも、予告を見るとウィリアムとすれ違いざまにウィリアムに何か呟いてましたよ!>ハンス
ソッとしておいてやれ!とでも言うのか?
でも今のウィリアムにそんな言葉じゃ気持ちを動かさないぞ!!!ぐー




2人の恋の行方、いったん止まりかけた様に見えた歯車が再び動き出しました!
しかも、家や仕事ではどうにも分が悪くなっているにもかかわらずウィリアムの手で。

そしてエレノアもいっぺんには無理でしょうが、立ち直りの兆しが見えてきていて、反対していた母、ミセス・トロロープも協力してくれて・・・。


あとはやはりいかにしてジョーンズ家の評判を回復し、仕事も取れるようになるか?そこがエマと幸せになる鍵になりそうですね。
それにしても醜いまでにジョーンズ家を影で罵倒する貴族たち。
彼らも所詮人間ってことですよねぇしょんぼり


予告に出てきたワンちゃんを抱いた老婦人、あの方はその突破口になる人なんでしょうか???
そして慌てて窓辺のカーテン越しに身を隠すエマ。
彼女もどうしたらウィリアムの腕の中に飛び込めるのか~~~?雫


は、早く次回が見たいです!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.12 03:44:57
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.