7040358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

ひとり占めプリン New! 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2007.10.11
XML
カテゴリ:BLCD
ヤマシタトモコ:原作
「くいもの処 明楽」★★★★★(★4つと1/4)
キャラモモ/アルドゥール








【キャスト】



明楽高志:中井和哉
鳥原泰行:野島裕史
牧 祐介:成田 剣
三ツ本夏希:大川 透
海老川 恒:吉野裕行
五藤多香子:岡村明美
奥田優:近藤 隆
松城 大:土田 大





居酒屋『くいもの処 明楽』の店長・明楽高志のそこそこ順調な人生は、年下の生意気なバイト店員・鳥原泰行からの突然のマジ告白と「危機感ヨロシク」発言によって一変する。
年上としての意地も、男としてのプライドも通用しない鳥原に平穏な日々を乱されビビる明楽だが・・・




聞きましたーーーっ!

おっもしろかったです!!!
是非、原作読みたいハート(手書き)
CDもよかったんですが、こういう内容の場合、先日聞いた新也さんの「嫁に来ないか」じゃないですが、絶対に原作の絵からじゃないと伝わりきっていない部分があるんじゃないかな?と思われるから!
先日、「嫁に来ないか」と「嫁に来ないか(2)」を読んだんですが、やはり上手く表現はされていましたけど、原作を読んでいるか否かではちょっとイメージ違いましたので(^^ゞ

  






始まっていきなり鳥原の告白です!
もぉ!とにかく明楽役の中井さんは最初から最後まで喋り捲りの叫びっぱなし!(爆)

なかなか明楽から返事が貰えない!
やっと返事を貰っても、行為に関しては逃げられっぱなし!

・・・な鳥原の心の声はやや「切ないぜ!」って感じも伝わってきますが、全体的には笑えるというよりフツーの男が告られたらこんなもんだろうなぁ・・・な明楽の言動。


年下の男から告白された30代の男って絶対にポジティブには前進出来ないよなぁ。

でも、根が真っ直ぐでイイ奴な明楽は鳥原が真剣だとわかると決していい加減にしない本当にイイ奴で。
ちょっとヘタレた部分もあるけれど、それをいえば告白した鳥原もじゅうぶんヘタレ。

鳥原って学歴もあって顔もイイ・・・けれど、なまじ挫折を知らないからいざという時にネガティブになっちゃってグルグルしちゃって・・・
明楽に対してとにかく自信は無いわだし、照れ隠しもあるのか甘い言葉1つ吐けないわ(爆)


とにかくそんな不器用同士が、明楽の共同経営者であり幼馴染の牧や店の従業員達を巻き込んでラブラブバカップルしてます。



声優陣ですが、中井さんは本当に明楽役にピッタリ☆
今回、もしかしたら中井さんのセクシーな声が聞けるのかしら?とかなり鼻息荒く聞き始めたのですが、割に早く最後までしちゃった割に最後まで受けとしてのセクシーボイスは聞けませんでした (* ̄m ̄) ププッ



中井さん以上に素敵だったのが私としては攻めボイスはお初の野島兄さま♪
素敵っ!
カッコイイぃーーーーっ!目がハート
ちょっと!なかなか攻め役もいいじゃないですか!!!

もっと他のCDでも攻め役しないのかな~?
うふんハート(手書き)となってしまった鳥原くんでした(爆)



明楽の共同経営者であり幼馴染の牧役のナリケンさん。
すごくよかったです!
明楽にはめっぽう甘くて(明楽を弟分って感じの目で見てます)
逆に、明楽に迫っている鳥原にはちょい厳しくて・・・結構腹黒で(爆)
すごくナリケンさんに合ってるなぁ・・と感じました。



今回、牧と明楽の幼馴染で、とにかく娘が可愛くてしかたない・・・という設定の三ツ本役の大川さん。
従業員の1人海老川役の吉野さん・五藤役の岡村さん・奥田役の近藤さん・松城役の土田さん。

なんともお気の毒な程台詞が少なくて・・・
大川さん、吉野さん、岡村さんはそれでも数箇所出番がありましたが、近藤さんと土田さんは声の判別すら難しい位出番が・・・失敗雫



先日日記に書いた土田さん。 コチラ
「おお!ここに出ていたのか!」と感激したのも束の間。
声がよくわかったのは特典CDの中に収録されていたフリートークのみでした(なむさん!)




しかし、これだけ上手い声優陣をチョイスしているのでとにかく聞いていて楽しくてあっという間に終わってしまった感じでしたね。

台詞が少ないと書きましたが、岡村さんと大川さんの存在感はさすがでした!
しかし、何気に岡村さんってBLCD出現率高くないっすか?(笑)
それと、フリートークの中で、1ピースで共演していることもあってか、

「こんなに喋る中井さんを初めて見た!」


という話には大笑いしてしまいました。
確かにゾロはペラペラと喋んないもんねぇ(あははっ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.11 08:49:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.