7069027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

紫のカリフラワー 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2007.10.14
XML
テーマ:アニメ!!(3879)
「ネウロ」と「素敵探偵~」と「ガンダム」は感想を書いてますが、その他チェックして見ることが出来たアニメの感想を簡単に!



今回は、残念ながら萌える内容のアニメ新作は無いみたいなんですが(萌え・・欲しい/爆)、今期のアニメ新番組は声優陣が豪華で嬉しいハート(手書き)



特に出現率が高くなった諏訪部さんがかなりポイントを握っている気がします(笑)
(本日も、あるBSチャンネルのCM・・あれはテレフォンショッピングですね。クラシック音楽全集みたいなのの紹介アナウンスが諏訪部さんだったので、普通なら回してしまうのに最後まで嬉々として聞いてしまいました/爆)


本当なら「素敵探偵~」も主人公が小学生なので萌えないんですが、諏訪部さんと小西さんが出てくる上に諏訪部さんの執事役があまりにカッコイイので見ちゃってますぽっ

あとは「DRAGONAUT -THE RESONANCE」にも出てきますしね。





その「DRAGONAUT -THE RESONANCE」ですが、既に第2話も終わっていて、それなのに未だに2話を見ていません失敗雫
他の方のレビューを見ると2話でいろいろわかってきているらしいので早く見てしまいたいんですが(^^ゞ
小野さんもBLCDの時とはちょっと違う声質でイイ感じじゃない?と思ってます。
まだ1話しか見れていませんしちょっと「ガンダム」と一緒で2話を見ないと世界観が掴めていないところがありますが、ちょっと期待しているアニメです

なので今のところ評価は○といったところでしょうか。



「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」

言わずと知れた藤島康介さんの代表作ですよね!
藤島作品の中で私が一番好きな作品がこの「逮捕しちゃうぞ」です。
前作が6年前。
もうそんなに経ってしまったんですね。

作中もちょっと時間が経過していて、夏実は自衛隊に武者修行(笑/らしいわ・・・)美幸はアメリカに科学捜査班の研修に。
沙織ちゃんは転属していて墨東署から去ってしまっているし・・で少々の動きはあったみたいですがその他の墨東署員は相変わらずみたいでホッとしてます。

課長は相変わらずダンディーだし、中嶋くんは相変わらず白バイに乗っている時以外はヘタレだし(爆)
頼子ちゃんも葵ちゃんもお変わりなく・・と時間が経ってしまったのもすぐに忘れて物語りに入れるのが嬉しいです。


1,2話ではアメリカの空港で美幸が知り合った男の子をなんとか母方の祖父に合わせてやろうと奮闘してました♪


でもちょっと待って!!!


いつからこの作品は百合化しちゃったんですか?びっくり
エンディング・・・かなりヤバいでしょう!!!
き、キスしてません?夏実と美幸っ!

た、確かに仲のいいパートナーではあるけど、夏実には東海林くん、そして美幸だって中嶋くんがいるじゃあ~りませんか!!!

夏実はなかなか会えないから
美幸は中嶋くんがあまりに煮え切らないから愛想が尽きたのかぁーーー?雫


しかし、二次元媒体だしキャラデザが中嶋敦子さんだから綺麗だしなぁ・・・綺麗だからよしっ!(爆) ヾ(ーー ) オイッ



「ハガレン」の作者荒川さんの新作「獣神演武」


こちらもなかなか面白そうです!
戦う宿命の星の元・・という設定というのが自分的に萌えですね。

これから2話を見るところです。


1話を見ただけの感想ですが・・・

正直、スズケンさんはギャグっぽいシーンはピッタリながら、マジシーンがちょっと私的にはキャラと声が今ひとつ・・という感は否めませんが、それでも概ねOK!というか、こういう手合いの役はスズケンさんで妥当なんだろうなぁ・・・と。


逆に相対することになる慶狼役の銀河 万丈さんは言う事なし!
もう完璧!と断言しちゃってイイでしょうね。
ああいう個性的な悪役キャラは銀河さんにお任せです♪


それと、慶狼の手下・・なんでしょうか?
何故かフツーの人なら死んでしまってるだろうなダメージを受けても死なない史明役の二又 一成さんがさすが!上手いです!


また緒方さんもさすがです!
ああいうのほほんとした感じの老人役に緒方さんのお声はまさにピッタリですねウィンク
立木さんはあまり言葉数の多くない役だったのでちょっと聞き取れませんでした(^^ゞ


そんな中で、今回聞いていて一番私的に(私が・・・です;;)シンドイのはスズケンさんじゃなく櫻井さんかもしれません。
もうちょっと骨太い感じの声の方の方が合っていたんじゃないかと。

櫻井さんの声は決して嫌じゃないんですが、体型とか1話を見た限りでの性格とか考えると・・・。
「D.グレ」の神田と同じ声で頑張ってらっしゃってますが、神田の様な体型にはバッチリだけど、もう少し劉煌の方が・・・上手く言えないんですけど骨太で筋肉質そうな体型なんですよね。

自分が決められるわけじゃないし、なんだかんだ言っても原作を読んでいないのでいろいろ言っちゃいけない気もしますので、もう少し長い目で見てみるつもりです。
なので私の意見も長い目で読んでやって頂ければ嬉しいな。

とにかくお話は面白かったです!
とにかく早く速水さんに出てきて欲しいです♪
調べてみると、福山さんの役の汰臥帝と速水さんの役の将鶴張楊は主従関係にあるみたいで、ちょっとこの2人に期待目がハート(爆)
ただ、基本的に冷たい人で賢帝国一番の人・・・というのが気になりますしょんぼり




今回見ている作品の私なりの評価は・・・



「素敵探偵ラビリンス」 

「魔人探偵脳噛ネウロ」 

「DRAGONAUT -THE RESONANCE」 

「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」 

「天元突破 グレンラガン(再)」 ←録画だけしてまだ1話も見ていないのでわかりません

「獣神演武」 



こんな位置づけで見ていますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.15 02:42:03
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.