7069086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

紫のカリフラワー 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2007.10.16
XML
テーマ:アニメ!!(3879)
原案・企画:高松聡 キャラクターデザイン・メカニックデザイン:大友克洋
「FREEDOM 1~3」



  



【キャスト】


タケル:浪川大輔
カズマ:森久保祥太郎
ビス:山口勝平
タイラ:桐本琢也
ゴッシュ:福原耕平
ドロワ:田中一成
アラン:加藤精三
アオ:小林沙苗





日清のカップヌードルとして現在も放送中のアニメーション版。


以前から見てみたいと思ってましたが、CMの方がかなりお話が進んできているみたいなのでそろそろいいかな?と思ってレンタルしてきました。


地球は大気汚染と戦争によって死の星と化してしまった。
月に上陸していた人間たちで月面に地球の代わりとなる都市を建設。
それがEDENという。

仲間のカズマやビスとビークルを乗り回しているタケル。
そんなタケルがタイラとの競争でビークルを炎上させてしまった為にボランティアを強要されるが、そのボランティアを行っている最中に空から降ってきた1枚の写真に心奪われてしまう。
写真の裏には意味深な台詞が。


写真の少女(アオ)に一目惚れしてしまったタケルはその日から必死にその少女を探す毎日を送るが・・・




1巻はビークルを乗り回す毎日のタケルに1枚の写真が落ちてくるとこまで。

2巻は少女を探している時に出会った老人、アランから少女の居る場所は地球で、フロリダということを知り、絶滅した筈の地球を見にカズマとエリアの外に出て、死んだ星と教えられていた地球が青かったことを知るまで。

3巻はなんとかして地球に行きたいタケルに協力するカズマと渋々ながら協力するビス。
タケル達を監視していたEDEN管理局の人間が阻止しようと動き出すが、なんとかその手を振り切りタケルは地球へと旅立つ


と、ここまで。





CMでもカズマが「行け!」タケルを地球に行かせるシーンがありましたよね。

CMは時間の関係上、切り取られた場面という感じで話の繋がりがわかりにくいので、これでようやくわかった感じです。
ただ、1巻は本当に序章って感じなのでわかったようなわからないような・・・でしたけど(苦笑)

でも、特典映像として今までテレビで放送されてきたCMが流れるのですが、こうして1つのストーリーとして見た後だと、人間関係やどうしてこんな行動を取ったかとかいろいろ納得できるようになっていて見ていて「スゴイ!」と思ってしまいました。


ただ、とにかく1本が短くて毎回「もうおしまい?」という感じで(笑)
CMの補足にはなっていますが、それでも全体的に怒涛の如くな展開なのがちょっと残念。
もう少し丁寧な話作りになっているともっと魅力的になるような気がするんですが。




でも、大好きな大友さんのキャラ&メカデザインはやはり見ていてカッコイイですね。
全体的に丸っこいデザインのメカがタケル達を追いかけてくるものも、作業用のでも可愛らしささえ感じられて微妙にイイ味出してますきらきら


それと当然タイアップされているカップヌードルは嫌という程出てきます (≧m≦)ぷっ!
タケルをはじめとしてとにかくみんなよくヌードル食してますよ(笑)






また声優陣ですが・・・


以前・・といってもCMが初めて流れた頃ですから、このブログさえ始めていない頃ですが、タケルとカズマは誰が声をやってるんでしょうか?と書いた記憶があります。
あの頃は「あの人かな~?この人かな~?」と想像していましたが、結局蓋を開ければ全然掠りもしなかった(爆)

カズマは吉野さんだと最初思ったんですよね。




それにしても浪川さんと森久保さんだったとはびっくり




またこの作品でのお2人の声がよく聞く感じとは違って聞こえて二度ビックリ!
確かに浪川さんは「ツバサ」のファイとか「彩雲国」の影月、「地球へ・・・」のリオみたいな声だとわかるんですが、このタケルの声はそれらと比べるともう少し太めなお声でもっとヤンチャな感じ。
でも、すっごく素敵です♪


森久保さんはかなり抑えたお声で今まで聞いたどの役の声より好きかも目がハート
またカズマという奴がすごくイイ奴なんですよね。
冷静沈着で、それでいて友達思いでタケルの無謀にも取れる行動にもちゃんと付き合ってやる子。


そういう意味では勝平さんのやったビスの方が何処にでもいそうなキャラ。
でも、他の2人に比べるとちょっと内気で卑屈な性格。
タケルやカズマと比べると腹のくくり方が甘い子ですが、絶対に周りに1人や2人絶対にいそうな・・・場面によってはちょいウザイ子(爆)
そんなウザさ加減が上手いです!>勝平さん


またそんな3人に知恵を授け、手を貸して協力してくれる老人アラン役の加藤さん。
「星一徹ぅ~~~~」と思わずちゃぶ台をひっくり返してみたい衝動に駆られる声ですが(え?/爆)またなんともイイ味で。

EDENを統括する組織から外れて暮らしているせいか、誰がタケル達を追いかけてきても屈することもなく・・・
すごくおっとこまえぇ~なおじいさんを好演されてます。






しかし、お話的にはようやく月を脱したばかりで地球にすら到着していないタケルとビス。
捕まってしまったカズマの行方も気になるし・・・
現在5巻ので発売されているみたいですね。
CMからしてまだまだ先は長そうですが、主人公の3人が。またこの3人に関わったアランやタイラ、また地球でタケル達がこれから出会うアオ他の面々がいったいどうなっていくのか?
非常に気になりますが、またこの続きはおいおい借りてきて見ようと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.16 19:16:12
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.