7035676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.03.29
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
携帯からこんにちはです…






昨夜はチビより先に撃沈してしまって(^^ゞ
レス、各記事に頂いてますのに遅れててすみません。
しかも、今朝はチビより寝坊しまして(おいっ!/爆)
既にパソを取られてしまってどうにもならず状態です。
必ずあとでレスさせて頂きますm(__)m






さて、昨夜の「とことん!石ノ森章太郎」見ました。




いやーーーっ!感激っ!きらきら


昨日の記事に009を見たのは石ノ森さんが亡くなった時の特集以来と書きましたが、その時も和彦さんがジョーの声をやってるのを流したんですが劇場版だったんですね。

しかし昨日はTVアニメ版。
こちらが見たかったので、オープニング&エンディングソングをはじめとして本当に嬉しかったです。



それにしても、オープニングを歌ってた方の名前、漢字こそ違いますが


『なりたけん』



これには笑ってしまいました!

百歌声爛では和彦さんが歌われましたが、成田さんにも歌って欲しいと思ってしまいました(笑)




昨夜はジョーとフランソワの話。


当時はフランソワが羨ましくてしかたなかった記憶が(苦笑)

でも今は腐な目になっちゃったので…(笑)



まぁ、それはともかく懐かしさで興奮とウルウルで感激してしまいました。




見たことなかった気になっていた森さんバージョンの009も再放送なのかな?見たことがあったことが判明(笑)

お話の内容は残念ながら覚えがなかったのですが、オープニングやエンディングで流れている映像には覚えがありました。




他にも石ノ森氏の死で未完のままで終わってしまった作品も漫画を使って説明をしてくれていたりかなり興味深かったです。



またその説明も台詞の部分は声優を使ってくれたんですが、オッキーとノジケンさんの声はわかりましたよ(うふふ)



また、父が残した仕事を引き継いだ2人の息子さんの話もかなり興味深かったです。
しかし、やはり石ノ森作品の「HOTEL」に出演されていた長男の小野寺丈さん・・・
今、彼が章太郎氏が残したメモ+ご自身で考えられたオリジナルを併せたという完結編小説3部作が書き上がるのが楽しみです。






今日はまた昼から昨夜放送出来なかった分を流しているんですが、

先程までジェット中心の悲しい話を(自分を助けてくれた昔の仲間を助けたいのに、サイボーグになってしまった自分には分け与える血がないのだと思い知る話)やっていて、野田さんの声をタップリ楽しみました♪
(和彦さんの声がちょびっとだったのは残念でしたがしょんぼり





今は第三期…平成009をやってます。



櫻井さんのジョーはなんだかんだ言いつつずっと見ていたので懐かしいし、さすがに一番最近なので記憶も鮮明かも(笑)








今夜はいよいよもう一つの楽しみ、特撮特集!


昨夜チラリと流れた特撮の中に、キバはあったのに電王が無かったのが唯一の不満だった私(爆)


今夜は特に大好きだった仮面ライダーV3やキカイダー(01ではなくキカイダーが好きなんです!)・ロボコンなんかもやるかな?

なんかを中心にじっくり楽しみたいと思います♪



あ!だけど、明日は母の法事なので早起きしなくちゃだから最後までは見ていられないなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.29 16:08:04
コメント(0) | コメントを書く
[井上和彦さん出演のモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.