7039384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

制作中です New! シュージローさん

岐阜旅行 その3 ~『… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.09.04
XML
※ この作品は新作ではありません!



ちょっと別件で同人誌の整理をしていたんですが、
その時に目に入ってしまって、ついつい読んでしまったのが「合鍵」の同人誌4冊でした(^^ゞ



結城一美:原作 桜城やや:絵
「合鍵」



※品切れです



里志は自分よりも大人っぽく男性的な弟の司を苦手にしていた。
でも、実の兄弟ではないと知った司に無理やり抱かれてしまい、逃げ出そうとした里志は階段から落ちて記憶を失くしてしまう。
贖罪から面倒をみようとする司のマンションに引き取られて同居を始めるが、犯された記憶のない里志に、司は代え難い存在になってきて…





この作品はこのブログを始める前の日記で感想を書きました。


本編では昔からずっと兄を好きな自分に苦しんできた司が、父が倒れたことで自分が両親と兄と信じてきた家族と血が繋がっていないことを知ってしまいます。
その事実と、兄の部屋にあった見合い写真でキレてしまい強引に兄・里志を抱いてしまいます。
司に抱かれたショックで暴れた里志は階段を踏み外して階下に落ち記憶喪失に。

司と記憶を取り戻す生活をしていく中で里志は少しずつ司を見る自分の感情の変化に気付き、
あるきっかけから記憶を取り戻した後司の気持ちを受け入れ、自分の司への気持ちを伝え恋人同士になったところで終わります。


そして同人誌ではその後の2人がずっと描かれてまして・・・


今はちょっとだけピンチ状態でしょうか?
互いを思う気持ちは変わっていないんですが、やはり日本と中国の遠恋がなかなか気持ちや状況を上手く伝えられないって感じで。

今は里志が中国に行っているところなんですが、上司の勧めでどうしても断りきれずに会うだけ会ってしまった以前、司が里志をレイプしたきっかけになった見合いの件で司が静かに怒ってて、懸命に里志は誤解を解こうとしている最中なんですが、またそこに司の上司の女性が絡んでシックリきていません!


その後どうなってしまうのか?
早く結城さんに続きを出して頂きたいところです!!!




さて、私の悪い病気というか・・・
聞かなきゃ!と思っているCDは積み上がっているというのに、「合鍵」のCDを聞いてしまいましたあっかんべー





インターコミュニケーションズ



【キャスト】


氷桜里志:高橋広樹
氷桜 司:鳥海浩輔
芹沢医師:古澤 徹
長居:白熊寛嗣
井上瑞紀:岩村琴美
里志の母:堀江真理子
村上部長:米田直嗣





まぁ、正直残念ながら高橋さんも鳥海さんもちょーっと私が持った里志と司のイメージとは違ったんですが、お話自身がすきな事もあって割に聞き直す機会のあるCDです。

しかも私の中ではお初受け星の高橋さん

この後もなかなか聞くことは無いのでそういう意味では貴重な1枚でしょうか?スマイル





記憶喪失モノの好きな方
兄弟萌えの方、
実の兄弟は苦手なの!という方

また鳥海さんの攻めや高橋さんの受けが聞いてみたい方にはCDもお勧めかもです。
フリートークで何故か鳥海さんが攻めでよかったー!と喜ぶお2人(笑)
年が近いということもあるのでしょうが、仲のいい会話が楽しかったですよハート(手書き)


まぁ、ある意味ベタな内容ではありますが個人的には結構お勧め作品です。
機会がありましたらどうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.04 12:52:44
コメント(4) | コメントを書く
[BLコミック・小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.