7104298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

残念な京都・滋賀の… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2009.06.21
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師
鋼の錬金術師FA 第12話「一は全、全は一」



一は全、全は一の答えを見つけなさい
真理に辿り着けば・・・




公式HPより


ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド。母の死からまもなく、錬金術の腕を磨くためイズミに無理やり弟子入り志願したエドとアルだったが、2人を待っていたのはなんと無人島での一ヶ月サバイバル生活だった。イズミは言う「“一は全、全は一”、その答えを見つけなさい」。果たして2人の修行の行く末は?





イズミ師匠登場☆

なぎさ美緒さんから情報は頂いてましたが(ありがとうございましたー!)津田さんの声に感涙



睨むように見おろすホーエンハイム
それはエドの夢
何かの予感?


久しぶりの師匠夫婦との再会

この時、頭を撫でて貰った際のアルの反応と表情が好きです


「鎧になってから初めて頭撫でられた」


そんな師匠は・・・床に伏していた

しかし、出てくるなりエドは足蹴り、アルは投げ飛ばされたー!
目だけ光って怖っ!

「このバカ弟子がぁぁぁー!軍の犬に成り下がったってえぇ!」

しかし、足はトイレ用スリッパってとこがイズミさんらしい?(笑)

「鍛え方が足りん!」
って相変わらず血ダバダバだし(苦笑)

しかし、相変わらず夫婦仲はいいみたいで♪


早速本題
そこで出てきたホーエンハイム=父の名
死んだと思っていたその名
母親の笑顔を曇らせ、永遠に奪った男



でも、食事中に出産の手助けをした事を嬉しそうに報告する2人
それに対して真摯に応えてくれるイズミと複雑な顔をするシグ



それでも以前と変わらない師匠の姿
そして思い出すイズミとの初めての出会い




練成陣も無く練成させるイズミに感激して「弟子にしてくれ!」と必死に頼み込んだ2人
両親がいない事を知ったイズミは2人を弟子にするが、


「主婦ですからっグッド

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんかもうこれだけで嬉しくてしかたないんですけど?(* ̄m ̄) ププッ




まずさせたのは無人島での練成術を使わないサバイバル

「一は全、全は一の答えを見つけなさい」と。


獲物が取れず、空腹の絶頂
とうとうエドはアリがチョコに見えて食べてしまう。
しかし、蟻酸で我に返って命から自分の命を貰っている事に気付いたエドは涙ながらに全てを察する


「全は世界」

「一は俺」


次段階
体術を学びつつ錬金術の基本を学ぶ2人
しかし幼い彼らの興味は練成陣無しに術を発動出来る事


「真理に辿りついたら出来るかもな」



そう答えたイズミにも悲しい過去があり、真理の扉を開いてしまったのだ!
なかなか赤ん坊が授からない事への悲しみ
それによって開いてしまった扉
その結果代償のほうが大きかった
吐血する身体になってしまったのも等価交換


そして今回、エドとアルと手合わせする事で自分と同じ過ちを起こさせてしまった事への深い後悔


「もっと早く話しておけばよかった・・・」


そんな辛そうな顔に自分達は大丈夫と笑うエド達だったが


「無理しなくていい」とただ抱きしめるイズミ


そこでやっと心から正直に「ごめんなさい」と涙を流し謝ったエドとアルだった



もうこのシーンはただ涙しましたね。
イズミさんは完璧、エドとアルの第二の母ですよね!!!




錬金術とは食物連鎖と同じ
再構築

錬金術というのは命そのもの



これが無人島でエドとアルが学んだ事


日々の事で忘れかけていた基本を思い出せたエドとアル
これでまた一歩前に進めるだろう





いや~やっぱりイズミさんが津田さんで本当によかった!
確認し忘れましたが、旦那さんの方は声変わった・・・かな?


端折られてる箇所とか、破門のシーンはどうした?とかあるにはありますが、
概ねこのペースに慣れ・・・た?(苦笑)



次回グリード登場☆


いよいよグリードさん登場ですよ!
ゆうきゃん大丈夫かな?
ひたすら悪役に徹した声に期待します!!!





 【予約】鋼の錬金術師FA ウエハース BOX


バンプレスト/プライズ【12月予約商品】 鋼の錬金術師FA フィギュアキーホルダー ~マスタング...


 鋼の錬金術師キャラクターガイド


 【古本】鋼の錬金術師(1-22巻 続巻)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 01:02:49
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X