7036955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.07.20
XML
カテゴリ:イベント
07-GHOSTイベント-あなたに神のご加護を-昼の部に行ってきました!




会場:中野サンプラザホール


出演者

テイト=クライン:斎賀みつき
ミカゲ:浪川大輔
フラウ:諏訪部順一
カストル:千葉進歩
ラブラドール:宮田幸季
アヤナミ:速水 奨
クロユリ:斎藤千和


OPアーティスト:鈴希ゆき 
EDアーティスト:Noria







イベントギリギリになって宮田さんの出演が決定された今回のイベント。
出来たら帝国側の人間がもう1人くらい増えてくれたらサイコーだったんですが。


それにしても、ここのところずっとじゅんじゅんに縁がないなぁ・・・私
黒執事もネオロマも今回の07もじゅんじゅん重要な役で出てるのに






時間どおりに始まりました。

まずは鈴希ゆきさんによるOP曲「緋色のカケラ」でスタート
CMと同じような衣装でした

次はNoriaさんによるED曲「瞳のこたえ」
こちらはフリフリとしたロング丈のワンピースに身を包んでいてお人形さんのようでした~♪


10日後に発売を控えたこの2曲のお披露目が終わり、楽器を片付けるまでの間、今までのダイジェスト的な映像が流されました。
そしてそれが終わるといよいよ出演者の登場☆



斎賀さん、浪川さん、諏訪部さん、千葉さん、宮田さん、斎藤さん、速水さんの順番で登場




するといきなり浪川さん「僕は生きてまーす!」

は???となりつつも会場は大爆笑
でも、この言葉の意味は後ほどわかる事に。



あとは並んでみるとフラテイ派は「キャーハート(手書き)」と言っちゃいそうですが、なんと斎賀さんと諏訪部さんが何気にペアルックのよう(笑)

斎賀さん  黒のインナーに白のシャツの重ね着 濃い茶のパンツ
諏訪部さん 黒のインナーに白のシャツの重ね着 黒の八分丈のパンツ+ショートブーツ

速水さん  シルバーの光沢のあるスーツ

今回ピンクのTシャツを着ていた千和さんに「ピンクは千和だけ!」と可愛いと言われていたんですが良く見ると千葉兄ヤンの黒のシャツの裾からチラチラ・・・と

なんと!ショッキングピンクのインナーを着てたんですよ!
こちらもビミョーにペアルックでした♪というお話でした(あはは)






次は朗読劇「RPG バルスブルグの守護者」


( ̄~ ̄;)うーん??・・・何処かで聞いた事があるようなタイトルですが気にせず気にせず




まずは勇者・テイトとミカゲ?小さいミカゲ?ブルピャ??(爆)
最初は人間の言葉を喋っていたのに、テイトの呪文でブルピャ語を喋りだしたミカゲ。
その間浪川さんは身振り手振り
それをテイトが通訳してという流れでしたが、面倒くさくなったのか?(笑)人間の姿に戻るミカゲ。
戻った途端、

「使えるぜ!斎藤千和!」


現アニメでは早見さんが担当しているブルピャですが、その前のCDバージョンでは斎藤さんが担当だったので、その辺りは慣れたもの?(笑)



そして笑いと共に現れたのはラスボス・アヤナミーーー(アヤナミではありません!/爆)
しかし、ラスボス現れるの早いな(呟)

これには理由があって、ナレーションを任されているからでした
(RPGお得意の○○がいくつ回復したとか、○○がいくつ減った・・・とか)


パーティの仲間となるフラウ登場

出てきていきなりかっこよすぎると言われてしまうフラウ
しかもあのCMって(爆爆爆)
CMの再現をして下さいと言われてゼロサムの先月号でしたか?

「表紙はカッコイイ俺!」ってあの台詞を言って下さいましたよ


このままでも十分仲間になりそうな雰囲気でしたが、ここはRPGらしく戦おうという事に(爆)


無事フラウが仲間となり、暫く先へと進んでいくとそこに現れたのはラブラドール


会場が一斉に「可愛いーーーーっ!」と大騒ぎ
すると


「会場の花たちがざわめいている」


これには会場更にどよめきます (≧m≦)ぷっ!

こちらも同様にテイト達の仲間に



今度は


「皆さん、ドールは好きですかー?
ドールありがとう」
という駄洒落と共にカストル登場☆



次はやっと敵キャラ登場
クロユリだ

そしてクロユリの攻撃に対する攻撃返し(カストルだったかな?)はミカゲがクロユリの物真似をしろというもの。

実際に本人が目の前にいるのに・・・酷な話だわ大笑い
でもしっかりやりましたよーーー!結果は・・結構雰囲気は捉えていたと思うけど?


そしてラストに出てきたのは(それまでも速水さんはずっと出てましたが、一応アヤナミーーーとしては再登場という設定)アヤナミーーー

帽子の角度が気に入らず鏡の前で微調整していたというのが可笑しい (* ̄m ̄) ププッ



結局は一応テイト側の勝ち
だけど、ちゃんと倒せたわけではなく、クロユリは更にアヤナミーーー様に忠誠を誓っておりましたよ




さて、原作は何も反映されていない朗読劇は終了
(正直いうと、私はアニメの場面の生アフレコをやって欲しかったなぁ
テイトと操られているミカゲの戦いのシーンとか)




次はゲームコーナー
『ワールド・イン中野サンプラザ』

私くらいの年齢はどこぞの放送局の人気番組のタイトルのようです



まずはネットラジオのあのお決まりの曲と台詞
そしてパーソナリティのお2人からゲームの紹介
そして今回は人数が多いという事で教会チームと帝国チームに分ける事に
よく見ると帝国側は1人足りない

じゃあ、一時期操られていたからという理由で浪川さんが帝国側のメンバーに

斎藤さん「えええぇぇぇーーーーーー?!!!」

速水さん「(ちょっと控えめに)ええーー?」


教会側は何故かガッツポーズぐー
浪川さん、どれだけ頼りないと思われているのか?大笑い



司教試験を行い、負けると罰ゲームです。


「司教じゃなくて卑怯でイイ?」

ぎゃあぁぁーーーーっ!速水様が!アヤナミ様がジョークを言っていらっしゃるっ!大笑い



最初の司教試験

「ホークザイル着陸試験」


ええーーーと、簡単に言っちゃうとラジコンカーにスタッフが作ったホークザイル型に組み立てた紙を貼り付けたモノ(爆)
思いっきりちっちゃいし、空飛ばないし(爆爆爆)


これをチーム対抗戦で30秒という時間制限の内に点数の高い所に(今回の出演者が出てきた扉。それぞれに点数が付けられています)ゴールさせようというもの。

まずは帝国チーム斎藤さんから開始


するとすごく上手くてなんとたった9秒で6点
みんなが感心する中、突然スタスタと立ち上がった速水さんが歩き出してしまいました

「みんなを安心させてあげる」


いやいや・・・隊長はラストです!とみんなに止められてしまった速水さん
実は全く自信がないので先にやってしまいたかったらしい


でも、やっぱり却下で先に浪川さんが挑戦
すると突然諏訪部さん達が立ち上がり、まるで浪川包囲網の如く邪魔をし始めました(笑)
ああ!やっぱり浪川さんはここでもイジられ役だ大笑い

ええ?これでラジコン通れるの?といった感じでしたが、上手くかわして高得点の予感
しかし、結果は壁に阻まれているうちに時間切れ
しかも、一度はステージから下に落ちかけてたし・・・

いや~見せてくれました(?)浪川さん


さて、いよいよ速水さんの順番

しかし、先ほどのとおりの速水さん
なので、どうぞ!と言われても「これどこがどうなの?」と操作方法を聞いていて、斎藤さんに教えてもらう始末
しかも、コッソリラジコンの位置をズラしてるし (≧m≦)ぷっ!

「何やってんですかー?」と言われて
「小石があったから・・・」もう可愛い過ぎてくうぅぅぅーーーっ!となってしまいました!

でも、意外に(失礼か?)上手く操縦していたんですが、結果はタイムオーバー

斎藤さんの6点のみでした。




教会チーム

まずは宮田さん
ゲームとかこういう類は一切遊んだ事がないと仰る宮田さん

当然帝国チーム・・特に速水さんは邪魔する気満々(可愛い~♪)
しかし、宮田さんはいきなり1点の所にスィ~と入れてしまい全員ズッコケ

本人は「まあまあ」とへらへらなさってて(爆)


次は千葉兄ヤン
こちらは邪魔されてるのを上手く利用して4点の所に。
これで1点差


あとは大将である諏訪部さんにかかってきました!!!
速水さんのお邪魔攻撃はとうとう諏訪部さんの目の前で立つという最大に姑息な方法に(爆)


それを縫うように軽快な走りを見せてくれた諏訪部さんでしたが、残念な事に狙いすぎて壁に激突し、結局タイムオーバー


この回は帝国チームの勝ち



次のゲームは

「かくれんぼしーましょ げーとしゃっふる」


こちらは先ほどのゲートの後ろに隠れて、どこに誰が隠れているかを当てるゲーム
こちらは教会側の圧勝でした




次のは

「な~るほど ザ セブンゴーストワールド」

今回は先ほどよりもっと完全なるパクリ(笑)
どの問題も7択


Q1:教会の人間ではないのは? A:ミロク(答えた人:諏訪部さん)

Q2:パンドラの箱にはフェアローレンの何が入っているか? A:躯(浪川さん)
躯←この字が読めないーー!と速水さんに読み方を教わってました

Q3:アイフィッシュを食べた食感は? A:もっちゃもっちゃ(諏訪部さん)
オチ狙いの筈だったのに当たってしまいましたー(笑)




これで終了35点対16点で教会チームの勝ち

勝利チームには何故か7つのお化けグッズ
白いマスクは思いっきり佐清(すけきよ)でしたー!ショック



そして罰ゲームはブルピャになれ!というもの

はい!ここで私は昨日の日記に書いたように一生で一度見れるかどうかのものを目撃してしまう事に。


負けた帝国チーム
ウサ耳?いや、プルピャ耳?を付けさせられたんですよぉぉぉーーー!!!

でも、すんなり着けたのは斎藤さんと浪川さん
斎藤さんは当然「可愛いーーー!」と言われ、
イジられ慣れしてるのか?浪川さんもまるで鉢巻みたいに着けて(どうやら、髪型が崩れるのを防ぐ為みたいです)笑いを誘ってました


問題は速水さん☆


もう確かに絶対に速水さんのキャラじゃないですよね!
後ずさりして逃げの体制
しかしやらねばならない

意を決したのかとうとう耳を着けたーーーーーー!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
こんな速水さん、絶対に見れるもんじゃありませんっ!!
しかも「だんだん気に入ってきた」ってそんなーっ!ラブリー過ぎますっ目がハート



ブルピャ耳を着けたままブルピャ語で台詞を言わされる罰ゲーム

斎藤さんは「見つけたよ、ゼヘル」

速水さんは「手ぬるい」 →(実際は)「ブルピュ るい」 あーーーっ!速水さんったら大笑い

浪川さんは「神に誓って死ぬ時は一緒だ」




なかなかこれらをブルピャ語にするのは大変そうでしたが、斎藤さんはさすがのブルピャ変換でした♪

一番文が長かった浪川さんもかなり苦労しつつ変換されてましたよスマイル




長くなったのでその2に続きます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.20 13:04:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.